ご訪問ありがとうございます

 


さいたま在住

5歳と4歳の

年子Boy'sのママ

立島 千裕(たつしま ちひろ)です♡



今年の7月から

起業をスタートさせて

2か月で 月商30万円を達成

が!



自分の望んだ形ではないビジネスに対して

違和感と生きずらさ

を感じるようになり

そこから人生に絶望



『自分のすべてを表現していきたい』

という 強い想いから

SNS発信を通しての表現を学ぶため

現在

ブログ添削養成講座を受講中です♪

 



ゆめみる宝石      ゆめみる宝石      ゆめみる宝石      ゆめみる宝石      ゆめみる宝石




あなたにとっての
“こわいこと”
ってなんですか? 
  
 
こわくて 
チャレンジできていないことは
なんですか? 
 
 
こわいことって 実は…
 
 
/  
“本当はやりたいこと”
 
 
 なんですよ…!
    
  
 
 

 
 
 
たとえば  あなたに関係のない人を
友達が好きになったとして
友達の想いが綴られたラブレターを
あなたが渡すのって
意外と出来てしまうんです
 
 
でも  あなたの好きな人に
自分の気持ちを伝えるのって
こわいですよね
 
 
フラれるかもしれない
嫌われるかもしれない
変なヤツと思われるかもしれない
 
 
そんなことを
イメージしてしまうくらい
“自分ごと”
なんです
  
 
「こわい」という 
感情が動くということは 
未来のイメージが
あるんです 
   
 
でも 関係がないことって 
なんの感情も動かないんです
イメージが湧かないくらい
自分ごとじゃないんです
 
 
更に
「こわい」という感情は  
『本当は そこに飛び込んで
チャレンジしてみたい 
だけどこわい 』 
 
 
というように 
『本当はやりたい』
という感情が隠れているんです
 
 
そして この
「こわい」と感じる
『本当はやりたい』事
に飛び込むことで
 
 
人生は
驚くほどのスピードで
好転していくんです 
 
 
 
 

 
 
 
 
1年半前までのわたしは 
SNS発信に対して
閉鎖的でした
批判的でした
 
 
なんで 自分のことを
発信しなくちゃいけないの?
食べたごはんとか
どこに行ったとか
そんな情報 誰も興味ないでしょ
 
 
こんな風におもっていましたし
くだらない承認欲求だなぁ
SNS投稿なんてダサい
そんな風に 感じていました
 
 
…だけど  そんな中
自分の全てを
本や SNS発信で開示している方に
出会ってしまいました
  
 
1年半前までのわたしは 
子育てを通して
過去の母親との確執を思い出しては
本当に辛く
心苦しい毎日を過ごしていたのですが


過去の呪縛から解放されたい!
苦しい心を癒したい!
子どもたちと毎日笑って過ごしたい!
という強い想いから
心の勉強をすることにしたのです 
 
 
そこでの講師だった方が
自分の人生での辛かったこと
恋愛模様、自らの不倫体験まで
本当に全てを
本にさらけ出していたのです
 

それまでも 
そういう人のことが
本やネットの世界で
目に入ってたはずなんですけど


意識の中になかったのと
“違う世界の人”という認識だったのとで
心惹かれることが
なかったんですよね 
 
 
でも 
自分の全てをさらけ出して
自分らしく生きている存在が
わたしの身近に現れたことで
 
 
自分を発信する
という行為が
“自分ごと”へと
変化していったんです
 
 
今まで 自分を発信する
なんて考えたこともなかったし
めんどくさいし
ひっそりと生きていたい
なんて思ってたわたしが
 
  
自分を発信することに対して
イメージをするように
なっていました
 
 
でも その度に
「自分の全てを発信するなんて
こわすぎる…!!」
という思いが湧いていたんです
 
  
わたしの中で
誰にも知られたくないような過去や
思い出すだけで苦しい体験が
いっぱいあって
本当に本当に嫌だったんです 
 
 
  
 

 
 
 
でも 自分のことを
発信しているイメージを
1度でもしてしまったわたしは
『嫌だっておもうけど
本当はやりたいのかもしれない…』
って 気づいてしまったんです 
 
 
そこから 1年が経った今
こうして
あんなに「こわい」とおもっていた
自分発信をすること
 
 
どんどん 自分が軽くなって
前に進んでいけて
今まで見えてこなかったものが
たくさん見えるように
なってきているなと感じるんです
 
 
考え方が変わり
生活習慣が変わり
まわりの仲間が変わり
重苦しかった心も変わりました
 
 
「こわい」と思っていたことを
やればやるほど
変化していったんです
 
 
だからあなたも 
「こわい」とおもうことに
どんどん飛び込んでみてください 
 
 
これはチャンスなんです 
今ならわかるんですけど 
「SNS投稿で承認欲求満たすのダサい」
なんて思ってたのって
  
 
発信に対しての
「こわい」って気持ちを
感じなくさせるため
自分を守るための
言い訳だったんですから
 
 
 

 
 
だから 
「こわい」って感じられる
そのステージは 
 
 
そこに飛び込めば
人生に素敵な変化がおきるよ♡
っていう
チャンスステージなんです
 
 
「こわい」って感じるのは
本当はやりたいのに
それにチャレンジすることで 
どんな苦難があるのかを
イメージしちゃうから
感じる感情 
 
 
たとえ実現出来なくても 
「こわい」に飛び込んで
チャレンジすることで 
また 道が拓ける 
やりたいことは見えてくる 
 
 
そこにとどまっていては 
現実は何も変わらないし
やりたいことも 
なにも見えてこないのです 
  
 
1番やりたくなくて
1番やりたいこと 
 
 
あなたにとって
「こわい」とおもうことは
なんですか?
 
 
チャンスに
飛び込んでみてくださいね♡




 【立島 ちひろ公式LINE

只今、ご登録者さまへのプレゼント準備中です♡ 

 



 

 

検索はこちら@035bqtjn

↓↓↓お友達登録はこちらをタップ↓↓↓


http://nav.cx/dwNhxnI