自分発信で

私らしさを手に入れる♡

 

 

『わたしらしく』発信することで 

人生が激変する

SNS自分発信のしかたとして

ゼロからでも結果が出る

SNSビジネスコンサルティング

をしています

 

 

立島ちひろ(たつしまちひろ)です

プライベートは 年子Boy`sのママ

 

 

ビジネスを立ち上げて

2ヶ月で30万円の収入を得たり

そこからまた落ちたりしながら

 

■家族 ■ビジネス 

■パートナーシップ

■仲間 ■お金 ■美

 

これら全て 自分の望むかたちで手に入れられる生き方を

模索しながら トライ中♡

 

 

発信をもっとうまく使ってビジネスしたいと

現在ブログ添削養成講座受講中

1/22 限定モニター募集します✩.*˚

 満席です♡

 

 

【あなたは 自分の文章に

自信がありますか??】

 

 

『自信ありますか?』と聞かれて

ドキッとした方♡

今日は そんなあなたの為の

 

 

“伝わる文章の書き方”

 

 

について

お教えしますよ~^^

 

 

というのもね

起業の家を運営されてる

古田徹さんが

無料で!この情報を!

大公開中なんですよ!><

 

 

ブログやライティングを

お伝えしてる立場として

わたしなりに解説いれながら

シェアしていきます♡

 

 

さて質問です。

伝わる文章って

どんなものだとおもいますか??

 

 

・ 

 

 

はい、ポイントは3つ

■わかりやすい

■一貫している

■イメージしやすい

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまず

■わかりやすい とは?

 

 

“わかりやすい文章を書くというのは

中学生でも理解できるように書くこと”

 

 

なのです。

 

 

わたしが いつもお伝えしている

発信の心得

『誰に 何を届けたいの?』

 

 

よ り も 前 段 階。

 

 

大前提として

持っておいてもらいたいもの

それが

“中学生でも

理解のできる文章を書く”

 

 

中学生に伝えるのですからね

専門用語なんかは 伝わりません 

 

 

専門用語などを使うとき

そのワードの前後どちらかで

丁寧に説明してあげるといいですね

 

 

あと 

基本的に読み手は 

あなたの記事の 過去のものから

今に至るまでの全て を読んでいません

 

 

あなたの中での造語や

過去から続く ストーリーの続きなども

伝わらないんです

 

 

注釈や あらすじを入れるなどして

くどいくらいに 

毎記事 毎記事

丁寧に伝えるようにしましょう♡

 

 

 

 

■一貫している とは?

 

 

わかりやすくいうと

1記事1テーマ です

 

 

まずは  このテーマを決めてから

文章をつくっていく

良いのです

 

 

1テーマの中で

結論

理由

結論

 

 

という流れを

意識して書くようにすると

中身の濃い

説得力のある文章に仕上がります^^

 

 

これについては

わたしのLINEでのプレゼント動画で

詳しく説明してありますので

どうぞご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■イメージができる文章 とは?

 

 

これはずばり

 

 

“五感に訴える”

 

 

です。

 

 

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚

を刺激するようなワードを

使っていくといいのです

 

 

 

 

なんですが!

わたしはコピーライターではないので

実は あまり五感は意識していませんw

 

 

じゃあ なにを意識しているのか?

というところなんですが…

 

 

そもそも わたしが出会いたいお客様像は

『女性』 なんですね

 

 

しかも わたしと似たような感覚を

持っている方と出会いたい♡

(理想のお客様をイメージするときは

好きな人をイメージするんですよ^^)

 

 

と おもっているので

共感をしていただけるような

文章を書く必要があるわけです

 

 

で、ここで注意なんですが!

 

 

共感してもらう文章ってね

『共感してほしい~~~~~!』

って思って 書くもの

 

じゃ な い っ て こ と

 

 

そうではなくって

文章の中に

自分の体験・経験を盛り込んでいくのです

 

 

しかも

その体験を通して

どんな風に感じたのか?

思ったのか?

学んだのか?

 

 

という風に 

細かく描写してあげることで

共感をいただける文章になる

てことなんですよね

 

 

書き手の体験を入れること

読み手が 自分の体験や経験と

かぶせることができて

感情・感覚に訴えることができる

 

↓↓↓

 

イメージしやすい

共感する

 

 

になってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古田徹さんのライティングの極意とは

結構ズレてしまいましたが

 

 

モノを売るためのライティングではない

 

 

『自分の魅力を

伝えるためのライティング』

 

 

について

お伝えいたしました♡

 

 

古田徹さんの原文が読みたい方はコチラ

 

 

 

 

■一貫した文章を書くための

 

結論

理由

結論

 

については

下記URLからどうぞキラキラ

 

 http://nav.cx/dwNhxnI

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

♡立島ちひろ 公式LINE♡

 

こんなお悩みありませんか??

 

■「ブログやSNSの投稿って、どうやって書いたらいいんだろう?」

 

■「どうしたら、もっと伝わるように書けるんだろう??」

 

■「読んでもらうために、どんな内容にしたらいいんだろう?」

 

 

せっかく書いた記事も 

読んでもらえなければ意味がありません。

あなたのことを知ってもらえません。

なにも伝わりません。 

 

 

読まれる!ファンができる!

『あなたの魅力が伝わるブログの書き方』

動画をプレゼント致します

 

検索はこちら@035bqtjn

↓↓↓お友達登録はこちらをタップ↓↓↓

 

 

 

 
おすすめ記事は コチラ♡