自分に素直に生きる が心地良い!
『自分発信』で 

私らしさを手に入れちゃった♡


『わたしらしく』発信することで 人生が激変する
SNS自分発信のしかたとして
ゼロからでも結果が出る
SNSビジネスコンサルティングをしています


立島 ちひろ(たつしま ちひろ)です
プライベートは 年子Boy`sのママ♡


2019年の6月まで
「自分にはなんの力もないから」
と思ってるような 普通の主婦でしたが
“八木さやちゃん”の
自分ビジネスに影響を受けて一念発起


ビジネスを立ち上げて
2ヶ月で30万円の収入を得たり

そこからまた落ちたりしながら

■家族 ■ビジネス ■パートナーシップ
■仲間 ■お金 ■美


これら全て 自分の望むかたちで手に入れられる生き方を
模索しながら トライ中♡



発信をもっとうまく使ってビジネスしたいと
現在ブログ添削養成講座受講中
1/22 限定モニター募集します✩.*˚
 満席です♡
 
 
 

【わたしのアトピーって
       なんのせい?
        自分軸で生きたら
              アトピーも治る】



最近また 毎朝ヨガをしています♡

なんでかというとね…

 

 

美しくなりたいから^^

 

 

わたしね、

アトピーがすごいんですよ

で、これって

赤ちゃんの頃から

ずーーーーっっと悩んでるわけじゃなくて

 

 

わりと大人になってから

美容師の激務時代にひどくなりだして

その後落ち着いたと思ったら

産後にまたひどくなって・・・

 

 

で、産後から現在まで

なかなかずーーっと

こじらせてるわけなんですよね

 

 

で、本気でツラかったので

色んなこと勉強して

色々な方法でアプローチしてきました

 

 

調味料・食材にこだわるのはもちろん

小麦・砂糖は食べない

発酵食品

(甘酒・ぬか漬け・醬油麹・塩麴・発芽発酵玄米など)

を 自分で作って常備したり

ファスティング(断食)を2週間やったり

飲尿したりw

 

 

分子栄養学も勉強したし

心に原因があるんじゃないかと

心理学の勉強もした

 

 

他にも細かいことを挙げれば

まだまだ書き出せちゃうくらい

ほんとうーーーーーに

いろんなアプローチをしてきたんです

なのに・・・

 

 

『それでも

良くならないのは

なぜなの??』

 

 



ずっと疑問でした

こんなにやってるのに

こんなに気を付けてるのに

なんで??って

ずっと思ってたんですよね

 

 

 

 

で。つい数週間前

鏡にうつっている

自分のひどいアトピーの姿をみて

 

 

『なんでわたし アトピーなんだろ?』

 

 

って、なんか急に違和感を感じたんです

何のためにアトピーやってるんだろ?

なんで アトピーを選んでるんだろ?

みたいな感覚です

 

 

この感覚、伝えるのすごく難しいんですけど

すごく不思議だなっておもったんですよ

自分がアトピーの姿をしていることが。

 

 

今までも

『なんで?!』っていうのは 

ずーっと思ってきたことだったんですけど

 

 

それは

『わたし何も悪いことしてないのに

なんで こんな目に

遭わないといけないの!?』

みたいな気持が根底にあって

 

 

だからこそ わたしがアトピーなのは

食べ物だとか心だとか

そういう

“自分以外のなにか”

に原因があるとおもってたんです

 

 

『食べ物を改善したら治る』

『ファスティングをしたら治る』

『過去を癒したら治る』

『カルマを解消したら治る』

 

 

みたいに

わたしを苦しめている

なにかの“原因”にさえ

アプローチできれば…

 

 

いや、“原因”というか

わたしを苦しめている

“悪の根源”さえ排除できれば

アトピーは治る

 

 

って

ずーーーーーっと

おもってたんですよね

(もちろん そう感じてることに

気づいてなかったです)

 




 

わたしの外側には

わたしを苦しめる

何か・敵 がいて

いつも それと戦ってたわけですよ

 

 

でね。これって

めちゃくちゃ依存・他人軸の状態なんです

 

 

なにかの敵によって

自分のカラダが害されてるって考えるのって

 

 

「自分の意思では

どうすることもできない」

って言ってるのと一緒

自分が無力の状態なのです

 

 

でも、この世界の主人公って

本当は『自分』しかいなくって

どんな嫌でツライできごとも

ぜーーーんぶ自分が引き寄せて

創り出してることなんです

 

 

わたしのアトピーも

本当は自分で望んでそうなってるのに

自分以外の“何か”のせいにして

 

 

その“何か”さえ

改善するなり 

排除するなりしてどうにかできれば

わたしのアトピーは治る!

 

 

って ずっと思っていたんです

 

 

でもね、

他人軸・依存の状態って

『自分には 

現実をどうこうする力なんてない』

って思ってる状態なので

 

 

自分の望む理想

こうなりたい

これが欲しい

みたいなことって

まあ 叶えられないわけです

 

 

なので 

わたしのアトピーは

ずっと治らず

こじらせたままだったんですよね

 

 

でも、ようやく気づいちゃったんです

 

 

『あ、自分でこの姿を選んでるんじゃん』ってw

 

 

そうやって気づいたら

食べ物や心が悪かったんじゃなくて

 

 

『食べ物・心などに反応する

このカラダを選んだわたしが

責任をもって 

メンテナンスしてあげる必要があるな』

 

 

って おもうようになったのですよね

 

 

背の低い・背の高いや

太りやすい・太れない

を 自分で選んで生まれてくるように

 

 

わたしは 敏感なカラダ

(あ、ついでに心も敏感ですw)

を選んできたのです

 




 

だから その責任をちゃんともって

自分のカラダを

丁寧にメンテナンスし続けてあげる必要がある

ってこと、ようやくわかりました

(もうーー、体感として刻まれた感じ)

 

 

 

今、自分のカラダを

メンテナンスし続けて1.2週間くらいですけど

やっぱり確実に良くなってきています♡ 

 

 



長々と

わたしのアトピーを例に話したけど

これ、カラダの事だけじゃなくて

今の自分の現状 

全てに言えること

 

 

なんのせいにして生きてる?

なにを敵だとおもってる?

何に・誰に傷つけられてる?

 

 

自分にぜひ 聞いてみてくださいね♡

 

 

これを把握して

自分で責任をもって生きれるようになると

現実がどんどん変わっていきますよ^^

 

 

ちなみにわたしは

5月までには

ツヤツヤ 

すべすべのお肌になっています♡キャ

 

 

 

♡立島ちひろ 公式LINE♡

 

こんなお悩みありませんか??

 

■「ブログやSNSの投稿って、どうやって書いたらいいんだろう?」

 

■「どうしたら、もっと伝わるように書けるんだろう??」

 

■「読んでもらうために、どんな内容にしたらいいんだろう?」

 

 

せっかく書いた記事も 

読んでもらえなければ意味がありません。

あなたのことを知ってもらえません。

なにも伝わりません。 

 

 

読まれる!ファンができる!

『あなたの魅力が伝わるブログの書き方』

動画をプレゼント致します

 

検索はこちら@035bqtjn

↓↓↓お友達登録はこちらをタップ↓↓↓

 

 

 

 
おすすめ記事は コチラ♡