シューマン「ダヴィッド同盟舞曲集」第2番のピアノ練習動画 | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

新年が明けまして、ほとんどの皆様がお仕事を始められたり、新しいお勉強が始まったかと思います。

少しお休みがあると嬉しいものの、体は簡単に怠けますから、元に戻るには相当のエネルギーがいりますよね。

おつかれ、出ていませんか?体は正直ですからね、無理をされませんように。


さて、先日の練習から、大好きなシューマン様の「ダヴィッド同盟舞曲集」の第2番。
ただの、練習の模様です。つまんないと思いますが。



今日はね〜、いいこと、いっぱいあったんですよ!
べらべらしゃべりたいくらい!

でも、内緒にしておきます💞へへへ。

あなたさまにも、たくさんのウキウキが降り注ぎますように!