一番大事にしたい「役割」って、何だろう? | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

おはようございます。
香港在住ピアニストdeピアノ講師の荒井千裕です。

・あなたが一番大事にしたい
 あなたの「役割」って、何でしょう?


spark
photo by Tom.Bricker

何だか同じような事を最近、書いたような気がしなくもないですが。


人にはいろんな「役割」がありますよね。

私なら、「演奏家」「講師」「妻」「母」「娘」。

これらはその言葉だけでわかってもらえる役割ですが、
もっとこまごまとあるでしょう。


例えば「演奏家」としても、「講師」としても、
役割はもっと細かく、或は明確に分かれて幾つかある。


そういうものの中でも、一番大事にしたい「役割」って、何だろう?

と考えてみる。



実はあれもこれもやりたい。


だけど、結局あれもこれも出来ない。



本当は何を一番大事にしたかったの?




お読み下さり、ありがとうございました。

              荒井千裕