宇宙から見たら、きっとすっごく小さい | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

こんばんは。

香港在住ピアニスト/ピアノ講師の荒井千裕、現在日本です。

・いろんな雲を見ていたら、ちっちゃいことも大きなことも、たいした事ない気がしてきた。


昨日、久しぶりに窓側の席をお願いした。

雲を見たかったから。

着陸が近づいて来た時の東京の街(夜景)を見たかったから。
(でも着陸が近づく時は写真は撮れないので、ないのですが)

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13102221

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13102222

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13102223

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13102224

こんな吸い込まれそうな雲を見ていたら、、、

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13102225

地上で日々起こる。。。

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13192226

その時の自分にとっては、大わらわしちゃうような出来事が、

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13192227

大した出来事ではないな、と

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13102228

思えてしまった。

香港発ピアニスト/ピアノ講師*音の綴り方-13102229

なんだか、すっごい小さな事じゃん。
そりゃ、一言で説明できないくらい、大変なことはいっぱいあるけど、空の上から雲を下に見たら、とんでもなく小さな事になってしまった。(ような気がする。)


やっぱりたまには気分転換とか、違うところに行ってみたりとか、視点を変えてみることは必要なんだろうね。



お読みくださり,、ありがとうございました。

              荒井千裕