年末に向けて、素敵アレンジ「くるみ割り人形」連弾”行進曲” | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

みなさま、おはようございます。
また寝汗で目が覚めるようになってきた
荒井千裕です。

 涼しくなるのかな?と思ったのに、もうちょっとかな?





さて、年末に向けて、お楽しみはクリスマス。

クリスマスと言えば「くるみ割り人形」。

以前もご紹介しました。

友人の作曲家、三枝(みえだ)隆氏の編曲が素敵な
ピアノ連弾があります。

$香港発*ピアノの音の綴り方-121019


その中から、今朝は「行進曲」をお届けしましょう。

プリモ:上村孝子 
セコンド:荒井千裕

2011年11月に東京で開催した、東日本大震災で
親御さんを亡くした子供達を支援する
チャリティ・コンサートから。






ご覧下さり、ありがとうございました。
今日も良い一日となりますように。

               荒井千裕