サプライズさせられ、サプライズさせてしまった複雑な昨夜。でも超嬉しかったのだ!!!の巻 | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

これは23時間くらい前の事。

つまり、昨日、3月27日の香港時間午後7時前、
日本時間午後8時前の出来事です。


今、香港の日本人学校・幼稚園は春休みに入っているので
(インター校・ローカル校はまだ休暇ではないですが)
生徒達のレッスン時間が変則的になっています。

それで、昨日は平常より早くにレッスンが終わり、
私はさっさとシャワーを浴び、スッピンに。

そしてズタ袋(=部屋着の事)に着替え、頭ボサボサ、
スッピンなので眉毛なし(超恐ろしい)の生気のない顔で、
ビールを飲んでいた。

そして何かの音楽を結構な音量で聴いていた。

ご満悦~な感じで。


そうしたら、不意にドアベルが鳴った。


びびび、ビックリした。


何故???

咄嗟に立ち上がり、スケジュール表をガン見したっ!!!

 今日はもう全部レッスン終えたよね?
 記憶違いじゃないよね???(汗)


  うん、終えてる。

じゃ、何か?

勧誘か?


なら、いっか、このスッピン&ズタ袋でドアを開けても...


と、恐る恐る玄関ドアを開けて見た....ら!!!!!!



そこに、ニッコニコの笑顔でいらしたのは、


元生徒のTくん(現在小4)と、そのお母様だった!!!


Tくんは、小1の二学期から昨年の9月末まで、私の生徒でした。


今は東京に居ます。


昨年9月末にご帰国されたのだけれど、

昨年10月半ばに開催した教室の「サロン・コンサート」の
メンバーだったので、なんとその日!(というか、その土日だけ)
わざわざ日本から渡航して演奏してくれたのです。


その時、Tくんが弾いたのは、

ソロでドビュッシー「小さな黒人」、そして、

二台ピアノを私と、三枝隆さん作曲の「6匹の亀のための組曲」から
「GO!江ノ電!!GO!!!」という曲。

こちら。



ちなみに、三枝隆さんさんの、この
「6匹の亀のための組曲」の楽譜はこちらでお求めになれます。




それはさておき。


いやもう、ビックリしたの何のって!!!


突然の事でしたから!


「前もってご連絡したら、わざわざお時間頂く様で
 申し訳ないかと思って...
 訪れて、いらしたらラッキー!と思って来ました~♪」って!!!

いやいや....もう、顔を手で覆うしかない私(滝汗)....

眉毛なし、顔色悪い、唇にも色がない...

「ぬり壁」みたいな私....でした。


ので、ッグにプライズさせられたのですが!


私の方も、こんなそんなな私をお見せしてしまう事となり、

逆にスーパー・サプライズさせてしまいました......

   ごめんなさい~~~....


Tくんは今、私の昔からの友人の先生に師事しています。

ギロックの「タランテラ」を習っているそう。

いいね~☆


そうして、私なんぞのために、お土産を!!!

荒井千裕*音の綴り-1203279

「痛風にはよくないのですけど、
 お酒の肴にドキドキ
 って!!!

えぇえぇ、ワタクシ、昨春、チャリティ・リサイタルの前に
痛風なんぞになってしまい(オンナのくせに、オヤジっぽい)
それをご記憶していてくださり、お気遣い頂いて恐縮です。

嬉しく嬉しく!今、頂いております!!!

ごちそうさまですラブラブ





これは、ホントに!

「同窓会サロン・コンサート in 東京」の第二回を
近々、開催する方向で動くぞ!!!


※「同窓会サロン・コンサート in 東京」というのは、
 元生徒さん達で、関東周辺に住んでいる方達で
 都合の良い方々に出てもらうコンサートです。

 第一回は、一昨年の8月に東京は世田谷の
 小さなホールでやりました。


今年はちょっと無理なので、来年か再来年の見当で。

第一回に出演してくれた元生徒達と、協力してくれた
友人達にも、その際にはお声をかけますので、
宜しくお願いします!!!