報紙報道一面@ショパコン、カーリンちゃん | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。


今日の新聞、ローカルの新聞を中国語版と英語版と二種買ってきました。


中国語新聞では、一面全部が、カーリンちゃんの入賞を扱った記事。
上面全部が写真ですよ!


c866a408.jpg


カーリンちゃんは、中国語で

  李 嘉齢、と書きます。

これだけで、リー・カーリンで、彼女の英語名が「コリーン」なんですね。


写真は、ご覧になっておわかりのように、左側は、演奏中のもの。
右側は、受賞の喜びを、親友に電話しているところ。


20c1aaf3.jpg


同じ一面の下部です。
左から、
・彼女が3歳の時の写真(ピアノを習い始めた歳)
・94年から、エレノア先生に師事。(エレノア先生、若~い!)
・その後、カーリンちゃんはドイツに留学し、留学先にドイツの
  彼女の元を訪ねたご両親と一緒。

右下は、エレノア先生と、14歳の天才ピアニスト、レイチェル・チョン。


しかしですね、中国語新聞のこの扱いに比べ・・・英字新聞は、カーリンちゃんのことに限らず、世界のショパン・コンクールの記事は、全くなし。


なんでしょかね~?