本日の練習動画*ラフマニノフ「組曲第二番」第三曲”Romance” | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。

先週末から愚オットが東京出張しておりまして、やらなきゃいけない家事が激減しているので 朝9時から練習できる日々が続いています。


というわけで、今週初レッスンを受ける予定の曲を録画してみました。


ラフマニノフ「組曲第二番」第三曲”Romance”

(私は第二ピアノ担当)

何も考えないで弾き始めちゃっています。いけません。






「のだめ」に出てくる孫ルイじゃないけど、練習していて腹の虫がゴロゴロきゅるきゅる大合唱を始めると、集中力が切れてイライラします。

なんで、おなかは減るんだろう?・・・ってアホなことを。


食い意地が張っている私は食べずにはいられません。


しかし、手をかけた料理は苦手。
料理はなるべく手抜きして、なるべく練習に時間を充てたいので、この頃とっても栄養が偏っています。

愚オットがいないと私のご飯は「よく飽きないね?」って感じで毎日同じです。

昼はザル蕎麦、夜は納豆ご飯。

サラダも作らない始末。

良くないですねぇ。


















にほんブログ村クラシックブログ ピアノへ...&...音楽ブログランキングに参加しています