新年快楽!!! | 心と体をラクにするピアノ奏法

心と体をラクにするピアノ奏法

ピアニストでピアノ講師の荒井千裕が
ピアノの奏法、呼吸法、身体の使い方をお届けします。


皆々様、新年明けましておめでとうございます!
(喪中の方、ごめんなさい。)

香港も、日本から遅れる事 1時間後に2008年を迎えました。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!!


ペンネ家はいつも10時半には寝てしまう早寝一家ですが、一年に一度、この日だけは夜更かしします。

紅白を見て、ゆく年くる年を見て、続くさだまさしさんの番組を見て、香港の新年が明ける直前からローカルのカウントダウンの番組を見ます(その後、さださんの番組が終わるまで見て就寝)。

香港では20分前から5分おきに、九龍半島側と香港島側のヴィクトリア湾沿いに建っているビジネス・ビルの屋上から花火が上がっていました。


それが!

カウントダウンは香港島側のセントラルというところにある高い建物、IFCビルの、各階から!
花火が上がるという、一つ間違えば「ビル爆破?」という手法で行われました。

この様子を、録画してすぐにYouTubeに載せてくださった方がいます。
存じ上げない方ですが、香港在住の日本人の方です。

最初にたくさんのビルの屋上から花火が上がりますが、これが

「今からカウントダウンを始めます」という合図。

直後に右側の高いビル(これがIFCビル)の各階から花火が上がっていきます。
これがカウントダウンなのです。

そして最上階まで上がると、「新年」が明けた瞬間で、一斉に他のビルからも花火が上がります。


ちょっと見、爆破テロみたいですが・・・
本当に目の前で見ていてビックリしましたが・・・たのビル、ダイジョブかよ・・・・って。






今朝も、健在でした、そのビル。



そして私は朝から日本酒三昧・・


熱燗で始めて、冷酒に移ったら止まりませんです♪


あぁ、美味しい♪
先祖の地、宮城の酒は美味いです!




今日は一日、飲兵衛です。むふ♪




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ・鍵盤楽器へ