今週のレッスン⭐大阪 難波 長田 奈良 谷町 バレエ教室 | CHIHIRO BALLET STUDIO

CHIHIRO BALLET STUDIO

西中島南方、新大阪、谷町、上本町、奈良、長田、大人バレエ、キッズバレエ、バレエ教室

こんばんはおねがいキラキラ
CHIHIRO BALLET STUDIOの山口千尋です。

この数週間、
世間は新型ウイルスの拡大のニュースが
後を絶ちませんね…

先週水曜日には
今日開催予定だった
課外講座の発表会の中止も決まり、
(ギリギリ最終レッスン日に
小規模なコンサートを開催できましたキラキラ)
先週木曜日にはまさかの休校宣言。

ちひろバレエのレッスンもどうするべきか
本当に本当に悩みました。

日々変わっていく状況に
スタジオ主宰者としてどう決断すべきか。

私の指導経験上、
一番混乱な出来事だったため
まずは生徒さんの声、
保護者の方々の声にも耳を傾けました。

そしてスタジオを主宰されている
先輩の先生方の行動にも目を向けました。

お休みにされるお教室、
通常通り開講されるお教室、
お休みにされるお教室は
お休みの期間も様々でした。

どれが正解もないと思います。

お休みにしたってかかるかもしれない。
開講したってかからないかもしれない。

神のみぞ知るの領域です。

ただ私達ができることは
冷静に行動、できることをする、過熱しない、
それだけだと思います。

マスクだけでなく
トイレットペーパーやティッシュペーパーの
買い占めまで起こっているそうでアセアセ

今、私達がすべきことはなにか。

こんな新型ウイルスが生まれたのは
何かのサインだと私は感じています。

その声に耳を傾けるべきだと。

そして日々の平凡な生活が
当たり前だと感じない感謝の気持ちを
再確認するべきではないかと。

ちひろバレエとしては
今週のレッスンは
一部クラスを除きお休みにさせて頂きました。

来週は任意参加で開講予定です。

検査のスピードが伴っていないだけなので
これから感染者数は益々増えるでしょう。

けれど収まるまでには
数ヵ月かかると思うので、
ずっとレッスンを休む訳にもいきません。

強い身体を作ること、
自分で自分の身を守ることが
何より大切かなと思いますので、
手洗い、うがい、除菌をして
免疫力が上がるように
睡眠、食事、運動に気を付けましょうキラキラ

このご時世ですが大人クラスは
むしろ参加人数が多い!!!!!笑

レッスンで強い身体を作りましょラブラブ

そしてストレス発散して
抵抗力、免疫力を上げましょ筋肉筋肉筋肉

明日よりレッスン再開ですラブキラキラ
元気に踊りましょうね音符
先日の発表会、
急遽前倒しになったのに
保護者の皆様より
キレイな花束を頂きましたピンク薔薇

今でも我が家でキレイに咲いています乙女のトキメキ

やっぱりお花を頂くと嬉しいですねー!





CHIHIRO BALLET STUDIO
リボン人バレエリボン
【土】13:30~14:45          ドゥミ、ゆるやかバレエ
   15:30~16:00          ポワントクラス
長田第2スタジオ(studio yampal)
【土】 17:15~18:30         しなやかバレエ
            18:45~19:15          特別クラス
                                             
長田スタジオ(Studio Crea)
【火】14:00~15:15          しなやかバレエ
            15:30~16:00         ポワントクラス

谷町六丁目スタジオ(Studio alsur)
【水】19:45~21:00          ドゥミバレエ

奈良スタジオ(Studio 52)
【日】15:15~16:30          しなやかバレエ
そしてキッズバレエも大募集します!!!!!!

※谷町六丁目スタジオの
ベビークラスは定員残り2名
キッズクラスは定員残り4名
とさせて頂きますので
ご興味ございましたらお早めに
お問い合わせくださいませきらきら

リボン子どもバレエリボン
長田スタジオ(Studio Crea)
【火】17:00~18:00         キッズクラス
                                              (7~10歳)

谷町六丁目スタジオ(Studio alsur)
【水】16:15~17:15          ベビークラス
                                              (3~6歳)
            17:15~18:15          キッズクラス
                                              (7~10歳)
            18:30~19:30          ジュニアバレエ
                                              (11歳~)


星新HP完成しました星

全クラス共に
見学・無料体験レッスン随時受付中ですので
お問い合わせはコチラからどうぞきらきら