今を楽しむ方法 | 宙と海と風の唄

宙と海と風の唄

子とヨーガに育てられる 自由な日々。
「私」と「ハハ」をとことん楽しむ
千裕的日々是「好」日。

うちにはテレビもないし新聞も取っていないので、

アメリカと北朝鮮の怪しい雲行きを実家でニュースを見るまで知らなかった。
こんなお近く国で戦争なんて止めて~なんておもうのだけど、

そのお陰で最近頭を支配していた先の心配事を吹っ切る事が出来た。
だって その時それどころじゃないかもしれないし、

それどころか明日100%生きているなんて保証もないしね。
今日、っていうか今を楽しまないと損だわよ。


今まで人生を楽しむって、自分が楽しめる状況に身を置くことだと思っていた。

今いる場所が楽しめないのなら、そこを捨てて新たな場所を求めて進んでいったほうがよいのだと。

 

それも一つの方法かもしれないけど。

 

たぶん、場所や状況を変えるんじゃないんだね。

わかっていたようなつもりだったけど、ちゃんとやっとわかった。


どんな場所に身を置いても

たとえその場所が気に入らなくても

とりあえず 身も心もその場所に置いてみる

楽しめそうなことをさがしてみる

面白そうなことをさがしてみる

 

ご縁があって今ここにいるのだから

 

何かしら ある から、きっとここにいるのだと思う