離乳食 | 宙と海と風の唄

宙と海と風の唄

子とヨーガに育てられる 自由な日々。
「私」と「ハハ」をとことん楽しむ
千裕的日々是「好」日。

ちー坊。
2月初旬に歯が生え始める。
まだ5ヶ月になってないのに‼
ご飯食べるとき、ものすごい視線を感じてはいたけど。
野口整体では歯が生えるのが早いのは「栄養不足」身体がもっと栄養を欲しがっているらしい。
でも‥‥お姫のときは吐いたミルク もっと胃酸くさかったんだよなー。まだ内臓の準備が整ってない気がする。離乳食は5ヶ月になってからにしたいと、引き延ばす。

中旬、お姫が風邪をひき、移ったのか 鼻水と咳。
お腹の調子もかわり、かなりゆるゆる。
21日に便の色がクリーム色に。
驚いたけど、その頃には鼻水咳も止まり 本人はとってもご機嫌。脱水症状もみられないし。
一応病院に行こうかと思いつつ 休みだったりでずるずる行かず。
そうこうしている間に治ってしまった。

で、ふと見ると 2本目が生えてた‼
やばいやばい。

3月1日、5ヶ月半で離乳食開始しました。

{E87614DC-A39E-49D0-9530-321CBE7F735F:01}