空へ。 | 宙と海と風の唄

宙と海と風の唄

子とヨーガに育てられる 自由な日々。
「私」と「ハハ」をとことん楽しむ
千裕的日々是「好」日。

今月20日の夕方、我が家の猫ニーチェが天国へ行きました。




3年前から難治性口内炎を患っていたニーさん。




抜歯の手術をするための検査で血球数が異常に低いことがわかり、手術を取りやめ詳しい検査をしました。




猫の免疫不全症候群(猫エイズ)でした。




前にやった抗体の検査では陰性だったのですが、体が弱ってしまっていて抗体が作られず


間違った結果が出てしまったようです。






口内炎でご飯を食べなくなっていたニーさん




食道チューブからの栄養摂取にしましたが、日に日に悪くなっていきました。


今思うと、その時にはすでに身体が栄養を拒否していたのだと思います。






安らかに、とはいきませんでした。




最後はかなり苦しみました。






ごめんね。










翌日、業者さんに頼んで火葬してもらい お骨上げもさせてもらいました。




業者さん曰く、ニーさんは骨格がしっかりしているのだそう。






骨盤も肩甲骨も喉の骨も とっても美しかった。








これで怖がらずにクロカンも海苔も食べられるね。








お空でも元気に喧嘩してるのかなぁ。





娘と寝てる写真が最後になってしまいました。
photo:01




6月。娘を警戒中。この時はまだ元気だったなぁ。
photo:02





上目遣い~。多分一昨年。
photo:03