鍼治療5回目 | 宙と海と風の唄

宙と海と風の唄

子とヨーガに育てられる 自由な日々。
「私」と「ハハ」をとことん楽しむ
千裕的日々是「好」日。

最近、複視が前よりひどくなってきたのか 出歩くのが怖い。

調子の良い日もあるんだけど。

よろしくない日は、左にあるはずの植え込みが一瞬右に見えたり 人とすれ違うときに二重に見えるのと距離感つかめないのとて 怖くて いちいち立ち止まらなきゃいけなかったり。

娘を抱っこしてるから 慎重になってるのもあるけど。


生活にも支障が出てきてしまっているし、この状態が長くなると腫れが引いても左目の筋力が弱くなって結局斜視が残ってしまう気がして。



今日、治療のとき 病院に行く事を先生に相談してみた。

先生は「日常に支障があるのであれば とりあえず症状を抑えるために、少しの期間 薬を使うのは悪いことではないと思う」と言ってくれた。


前と違うものの可能性もない訳じゃないし、一度検査に行くかなぁ。



鍼を受けた後 少しだけ腫れが引き、少し怠い。