あっという間に4月✨️

私が住んでいる山形でもウグイスが鳴いていて、春の訪れを感じています🐦️

今年は暖冬で、雪が積もったのも数えるくらい。
それでも春は待ち遠しいもので、冬の間、静かに眠っていた大地が一斉に動き出す今、私達の心も体も春を迎えると共に、新たに動き出します。



昨日は私の39才の誕生日でした💖
嬉しいお祝いのメッセージをありがとうございました🥰

単身赴任で働いている父からも、
『元気に大きくなってとても嬉しい』
とメッセージが🙏

私もう39才だよ!となるのではなく笑、
この年になってからもそんなふうに思ってもらえること、父からの愛情が伝わって来てとても嬉しかった。

私を生み育ててくれた両親には
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです💝

こんなにも自由に動かせる体があること、
好きなことをやらせてもらえる環境を与えてもらってきたことに頭が下がります。


自分自身に対しても今までありがとう、と、
おめでとう、と伝えた時、
内から『私は私が1番大好き』という声が聞こえ、もうそれだけで十分だとも思いました。

私が私のことを大好きであれば

もうそれだけで十分だ☺️









3月の春分、私はエジプトに行って来ました🇪🇬

人生3度目のエジプトとなります。

自分でもこんなに訪れる事になるとは到底思いもしませんでした。




初めてエジプトを訪れたのは2017年。

古代エジプト暦新年の時期にSUNAさん(以下サナーさん)のリトリートでです🌅

黄金期の幕開けツアーinエジプト

当時受けたアカシックリーディングで、
過去世エジプトで女神の壁画を描いていたということ、ハトホル女神が守護して下さっているということを知り、『現地に行ってみるといいですよ』と言って頂き、

行ってみたい!!

と、即、心が反応したのでした。



私が大学で日本画を学び描いていたことも、
過去世で壁画を描いていたことと通じている気がしたのです。



エジプトなんてそれまでは全く興味を持ったこともなく、人見知りな私がどんな方とご一緒するかもわからない。


でも気になる。行ってみたい。


何かに突き動かされるように参加を申し込みました。




そうして繋がったのがリトリートを主催されているサナーさんだったのです。

今考えると、サナーさんとの出逢い・エジプトを訪れることは、私にとって大きな転機となりました。




2回目は2022年12月

■太陽誕生祭とシリウス叡智の復活~星々の祝宴inエジプト~

すでに2回も訪れているのに、こうやってエジプトリトリートのことを記事にするのは初めて。

1回目も2回目も、本当に濃い体験と意識の変化変容が起こりました。




でもまずは、今回のリトリートを振返り、
ここに綴りたいと思います🌠🇪🇬🌠






日本に帰って来てから
1週間が立とうとしています💖


春分エジプトでの体験があまりにも素晴らしく、
しばらくは他から情報を取り入れたくないくらいくらい、エジプトで感じたエネルギーがずっと身体の中を巡っていて、
そのエネルギーを感じていたくていました。


思い出すだけで涙が溢れ、
『ああ、本当にこの体験を頂けて良かった』
という気持ちを、溢れるほどに感じました。


そのくらいかけがえのない時間となったのです。






冥王星水瓶座期
未来のエネルギーが流れているこの時期に、このような体験が出来たことは、私にとって、とても大きな励みとなりました。


これからの未来は、
こんなふうに生きていけるのかと
心底嬉しく思えた







こんなふうに書くと
『私にはそんな体験がない、、、』
と思う方もいるかもしれませんが、
そうでは全くありません。


みんなそれぞれ人生の流れは違い、
意識も違えば、望む事、起こる事も違う。


どんな体験も、本当にすべて最善のタイミングで起こっている最善の体験。
魂にとってすべて喜びの体験、とはまさにそうだと感じます。

私だってまだいつの間にか比べてしまうところがあるけれど、それは本当に必要のないこと✨️と、もう心は知っている☺️💦


太陽の光も

沈む夕陽も

月明かりも
優しく、力強く、照らし続けてくれる




今回の体験がなんでそんなに自分にとって素晴らしい体験となったのか。


たくさんある要因の中に、

行く前に


【今】を、めいいっぱい感じてくる


シンプルにそう決めたからだと思います。



これまでは、今にフォーカスしきれない自分がいて、せっかくの体験が自分の隙間から流れ出てしまってるような事がありました。


本当に感じたい部分を感じ取れていない。
差し出されているのに受け取れてないような、
そんな感覚が残る


もちろん自分の中の課題があって向き合わされてもいることもたくさんあり、
頭が望む体験よりもまず、心が向き合うべき課題があったのだとも思います。

自分自身でいろいろとややこしくさせていたり、難しく考えてしまっていたことも、

罪悪感や"こうあるべき"という形に囚われていたことも、

ありのままの自分を許し受け入れることができず、無理をしてしまっていた自分もいた



ただ振り返ってみて

自分はどうしたいか?
どう過ごしたいのか?

を決めきれていなかったような気がします。
迷いがあったしブレがあった。



今この瞬間にフォーカスする
ただただ目の前のことを感じ受け取る
自分がどう感じているのか感覚に集中する

本当によく目にする言葉ですが、
今回、本当にそのことが肚に落ちたというか、


大切なことって本当に本当にシンプル

ここに気づくことが出来、自分はどうしたいのか・どう過ごしたいのかを問い、決めて、
素直に実行することが出来た。




旅の途中でも
その都度どうしたいかを自分に問い決めた。



自分の本当の望みは何?
どうしたい?
どう在りたい?

どの世界を
自分で選び生きる?



いつも覚悟が決まった時に、世界は動き出していました。



なんでもそうですが、本当の意味で理解する・肚に落とすには、何度も何度も試してみる他ないと思います。

すぐにわかる人もいれば、何度も試してやっとわかる人もいる。

諦めずに、
わかりたい!知りたい!こう在りたい!
と望めば、必ず府に落ちる瞬間が来ます



行く前からもそうでしたが、今回の春分エジプトリトリート全てを通し、
真の望みしか出てこなかった旅でした。


自分を許し、まるっと受け入れ、
その上で自分はどうしたいのか。


エジプト滞在中
すべてがほどけていくように、
心地よい風が身体の中をずっと流れていました🌿✨️







続きます✨️