ひっっっさしぶりに誕生数秘学のお話。

【誕生数秘学ってなに?!という方へ
ぜひ過去記事ご覧ください】

1. 平凡な主婦からカウンセラーへ

 

2. 子育てと数秘

 


読むの面倒、という方😂
誕生数秘学というのは

生年月日から3つのバースデーナンバーを算出し、
そこから
◯生まれ持っての内的本質、特徴、得意分野、クセ
◯人生に大きな影響を与える数字、才能のタネ、資質、考え方、運命
◯苦手分野、目標、人生のゴール地点

を知り、人生生きづらいな、と思っている人に、そう思っていたワケや、自分の持っている才能、そしてこれからを楽しく生きるヒントに気づくお手伝いになるもの

と考えています😊


スピリチュアル的な、怪しそ〜なものはことごとくシャットアウトしてきた私がなぜ勉強し出したかというと、


生年月日から出てきた数字の特徴が、
自分はもちろん、身近な家族、知人、
モロ性格や言動、才能などが面白いように該当しているから😳😳😳
特に娘や息子は顕著です。面白いくらい。





それでタイトルの話。
毎朝、日テレの情報番組「スッキリ」をなんとなく見ているのですが、1ヶ月ほど前かな…

Nizi Project(通称 虹プロ)

 

Nizi Project Official WebsiteソニーミュージックとJYPによる共同プロジェクト始動!本プロジェクトでは、メンバーのキャスティングからトレーニング、企画、制作、マネジメントまで、全てをソニーミュージックとJYPが共同で行い、定期的にグローバル・オーディションを開催、恒久的に良質なアイドル・アーティストを輩出するスキーム構築を目指します。第一弾となるGIRLS GROUP PROJECTの「Nizi Project」は、オーディションを日本国内8都市、ハワイ、LAを含め全10箇所で開催、2020年11月にソニーミュージックよりメジャーデビュー予定です。ご期待下さい!リンクNizi Project Official Website 

 


という、世界的に通用するガールズグループを結成するためのオーディション番組
が特集されており、
当初応募人数1万人ほどいた中からすでに13人に絞られていて、最終審査の韓国合宿に突入するところ。
最初はちらり横目でみる程度だったのですが、、、が!!

えっ?!皆レベル高くない?!?!?!
歌もダンスも上手いし皆可愛くない?!?!?!

と、実力の高さと、あとはもう子供2人産むと母親目線で見てしまって、、
皆がんばってる😂すごいよおおお😭🌟
と一気にどハマり。


で、です。
最初は普通に一視聴者としてみていたなかで、
これ誕生日みてみたら性格才能今後の目標分かるんじゃない?面白いかも?
と。

13人全員の誕生日を調べ、ナンバーを算出したところ、
まぁ!!その子の才能や特徴が!もうそれは見事に出ているでないの!!すご!!
と。

テレビを通して見ているだけなのでもちろん深くその子のことを知っているわけではないのですが、

これ、虹プロにハマってる人に共有したい。
と思い、このブログに書こうと決意。
(あともし、万が一にでも本人の目にとまることがあったとしたら持って生まれた才能をもっと伸ばしていってほしい!という想いも込めて🤣)


さ、それでは、虹プロ知っている方にしか伝わらないであろう、デビューメンバー候補の勝手に分析結果、いきますね。🤣❤️

(以下、勝手ながら私の推し順。敬称略)

名前生年月日バースデーナンバー(生年月日から算出する3つの数字)、そこからみる特徴、私見
を書いていきます!(細かく解説するともう延々と書けるのでなるべく簡潔に書いてみます!!!)

マコ      2001.4.4  4-11-8
真面目で人の信頼を裏切らない誠実さ、コツコツ努力家の「4」、
芸術センス、感受性や表現力がとても豊かでふわふわ天然系の雰囲気を持つ「11」、
目に見える世界と見えない世界を統合していく「8」

歌もダンスも完璧。努力家具合がすぎる…けど喋るとおっとりしてて天然なの?!というのが私の印象。毎日to doリスト日記を書き続け、今までずっっと努力してきたその原動力は「4」からかなぁ。真ん中の数字に「11」がある人は自分の直感を信じて活かすことで才能が開花するので、元々の誠実さとセンスの良さからアーティストとしては本当に本当に向いていると思います😍
「11」は優しく人をアシストできる人でもあるので、マコちゃんがリーダーになったらとても良いグループになると思う😂


リマ      2004.3.26     8-8-11
内に熱い想いを秘め、負けず嫌いで情熱家の「8」、
努力家で行動力があって成幸を追い求め困難に立ち向かうのが好きな「8」、
ただ「11」を3番目に持つと自分のことが信じられないと思いがち、目に見えない世界を探求して表現していくことが目標

容姿端麗でトリリンガル、ご両親が有名人であるということもあって、サラブレッドだなぁ最初から完璧だなって見えたけれど、「8」が二個も続くとなると、本当に努力家で情熱的で、苦労も人に見せず人に見えないところで着実に相当頑張ってきた成果なんじゃないかなと思います。
「11」が最後にあると自信がなかなかついてこない人が多いようでリマちゃんもそんな感じがするのですが、本当に努力家で才能溢れてるので表現者として大成してほしい😭


ミイヒ  2004.8.12     3-8-11
生まれながらに人気者で笑顔とユーモアに長けた「3」を持ち、
努力家で行動力があって成幸を追い求め困難に立ち向かうのが好きな「8」、
ただ「11」を3番目に持つと自分のことが信じられないと思いがち、目に見えない世界を探求して表現していくことが目標

笑顔が可愛い〜😍ニコニコ楽しそうに踊ってた!のが、最初の頃のミイヒちゃんの印象。
ただ、最高評価をもらってからプレッシャーを感じてしまったのか、なかなか実力が発揮できていないのは、3番目の数字が「11」だからなのかな、とも思います。
というか2.3番目の数字「8-11」、リマちゃんと同じ!とてもとても努力家で情熱はものすごくあるのに、なんだか自分を信じきれない。
大丈夫だよ〜😭実力は溢れるほどあるのだから自信持って!と言いたくなる😭それに天性の人をハッピーにする才能、「3」を持ってる!
リマちゃん同様、表現者として自信をつけていくと開花するタイプだし、持ち前の明るさと笑顔があれば大丈夫!


リオ     2002.2.4        4-1-6
真面目で人の信頼を裏切らない誠実さ、コツコツ努力家の「4」、
前向きでパワフル、決断力や正義感にもあふれ、目的を定めたら突き進められる「1」、
ただ他人の評価を求めがちなのとお人好しなのがたまにキズな「6」

ダンスがキレッキレで強い意志さえ感じられる目力や表現力は、ああ〜「1」からくるのかも、と思いました😳
ダンスが本当に上手な分、歌が苦手そうだったけれど、持ち前の「4」からくるコツコツ努力継続できる才能、これと決めたら一気に突き進む「1」で歌の力もとっても伸びてる〜!!
あとは、評価を求める以上に、力を抜いて自分らしさと真の強さを表現できさえすればもう大丈夫なんじゃないかなと思います🤩


マヤ     2002.4.8        8-7-3
内に熱い想いを秘め、負けず嫌いで情熱家の「8」、
独自の世界観と独特な感性、洞察力を持ち冷静でマイペースな「7」、
ただ「3」を3番目に持つので考えすぎて素直になれなかったりプライドが高かったりする

マヤちゃんは表情や雰囲気をつくるのがうっまいな〜女優みたい!という印象だったのは、情熱を内に秘めつつ独特の世界観が隠しきれない「7」が真ん中の数字だからかなぁと思います。
私が私が!!って前に出てこないのに、なんだか自然と目に入ってくるような魅力、それも「8」と「7」からかな、と。
ただ最初が「8」で最後が「3」だと、おそらくとてもプライドが高い(というより、自分をよくみせよう!!と力が入っちゃう)ので、これまた力を抜いて考えすぎないことでもっと実力が出るのかな🤩


ニナ     2005.2.27      9-9-11
頭が良くて優等生タイプ、かつ全体を俯瞰して見れる才能がある「9」、
勉強熱心で聡明で責任感もあり、人のためになりたいと願う平和主義者の「9」、
ただ「11」を3番目に持つと自分のことが信じられないと思いがち、目に見えない世界を探求して表現していくことが目標

「9」が2つも並んでるので、ニナちゃん本当に知的で賢くて器用で、そして皆仲良くいこうよ〜!っていう想いが強い子なんじゃないかな、と思います。
最年少だけれど、もし最年長で経験もあったらリーダーにも向いてる。
何より歌がほんとうに上手。高音パートが安心して聴ける!
ただ!また!リマちゃんミイヒちゃんと同様、「11」が3番目にあると自信がなかなか湧いてこないよう、、ダンスも本当に上手くなったし、自分はこう!って表現してアピールしてほしい〜!



もっともっと書きたいことは山ほどですが長くなってしまった、、
とりあえずまずは以上6人、
あと7人のことや、それぞれの関係性、
そして何よりこのオーディションのプロデューサー JYパークさんの性格も、あのバースデーナンバーなら納得!!!だったので、
懲りずに次の記事で書きます😍!!