さて、いよいよヨロンで最も感動した景色

「百合が浜」

について…!


干潮時にのみ出現する、白い砂浜なのですが
例年、だいたい春〜夏の中潮と大潮のとき、しかもその中で一日数時間しか現れない…
しかも風や天候によって行けない日もある…
という、上陸できるのには幻と行っていいほどのステキな場所なのです。

なので、せっかくヨロンに行っても見られない時期や時間があるので、
百合が浜に行きたい!という時には予め調べてから旅行日程を決め、そして百合が浜上陸ツアーに申し込んでおくと良いかと思います。

行き方は、大金久海岸からボートで約10分。
陸からすぐ見えるところにあるのですぐ着きます。


で。その風景が…

みてください、この海の青さ!!
と、笑顔!(後ろ向きだけど特にわたし)

もんのすごく心洗われるような、素晴らしい景色なんです

もう、感動でため息しか出ないとはこのこと。


陸からも見えてたけど、ボートで近づいていよいよ見えてからもう感動。

梅雨の時期なのに、この日は奇跡的にも?!
浜が大きく2つは出ており、本当〜〜に綺麗でした😂


子供たちも、父母も姉たちもまったく飽きずにパチャパチャしたり泳いだり。

この日はジリジリした暑さでもなく、風がとても心地よくて水温もちょうどよく、
もう満潮にならなければずっといられる〜!!
というくらいの気候でした。

ただ無人島で日陰もないので、ラッシュガードや帽子は必須、日傘や飲み物も持っていったり暑さ対策と水分補給はかかせません。

よく探すと星の砂もあるので、
歳の数だけ探すと幸せになる  というウワサをきいて皆んなでワイワイさがしたり💕

今回利用したのは

VELTRA の口コミ評価をみてここから予約したのですが、
スタッフの皆さんとてもとても良い方ばかりでした!

船に乗るときにははしごを登るのでちょっとだけ大変かもしれませんが、
荷物や子供は抱えて先に乗せてくれたり
大人(特に女性、高齢者)にも足元しっかり登れるよう丁寧に誘導してくれたり

百合が浜に着いても、子供たちと一緒になって泳いで遊んでくれたり、家族みんなでの写真をいっぱい撮ってくれたり

帰る時間も融通をきかせてくれて、先に一緒に来たお客さんを帰してまた船できてくれて満潮になるギリギリまで遊ばせてもらえました😍

帰りには、「亀さん見れなかったね…」と落ち込む子供の声を聞いてか?!
わざわざ亀の出現スポットに寄ってくれ、
泳いだり息継ぎで海面に顔を見せた瞬間まで見せてくれました☺️

ちなみに行きは、水着に着替えた状態でホテルで待機、バスで迎えに来てくれます。

帰りは更衣室とシャワーはあったものの、大所帯で着替えるのに時間もかかるので、
シートがひいてあり濡れたままでオッケーのバスに水着のまま乗り、帰ってから部屋でシャワー&着替えました。


ボートからの海もこんなに綺麗。
ほんとにバスクリンのようだ。


梅雨の時期なのにお天気に恵まれて幸せでした。
これはもう、連れてきてくれた父と母の日頃の行いでしょう😭💕
(あとは自称晴れ女の姉と私のおかげ…🥴?)




夢のような景色に囲まれて、
ほんとうに  行ってよかった  ヨロン!!!

海辺でゆっくり、そして美味しいものを食べる!
というだけのプランの人にはとてもおすすめです!