わ、気付けば長男誕生ぶりの投稿!

そんな息子、あっという間にもう10ヶ月です。
はや!

さて、我が家、
実は毎年、私の両親に宮古島へ連れて行ってもらっています。

↑ 日本一綺麗だと思っている!与那覇前浜

↑3年前、初めて娘も一緒に行ったとき


うわ!これを毎年連れてってもらってるの!!贅沢!
って思われがちですが。

うむ、自分でも贅沢だと思います。

これには、日々真面目に仕事・節約しつつ「生前贈与」というかたちで娘と孫たちに楽しい思い出を、
という私の両親の深いあたたかい想いがあります。

きっかけは、実姉の次女(私にとっては姪)の筋ジストロフィーという病気。その姪っ子に、
「綺麗な海を見せてあげたい!」
という両親の想いから、
学生時代から旅行好きで比較的旅慣れしている私がコーディネート→ついでに付いてっちゃった♪
という感じでそのまま便乗している感じ。

最初は下見がてら、父母私の三人だった旅行も、
姉家族と私、そして結婚し子供がうまれ、三世代大所帯の旅行となっています。

さて、今年も半年前にホテルと飛行機をおさえ、
行く気満々だった宮古島。

で、ですが。

あれです。………台風……!!

10月上旬なのに、24・25号と立て続けに猛烈な台風。
奇跡を信じて祈っていたものの、
飛行機の欠航が決まり、キャンセルに…
(欠航が決定されたからと全額返金してくれました!ありがたやH◯S様)

しょうがない気持ち半分、悔しい気持ち半分……

…………


後日に延期しようにも、宮古島は人気なのかホテルも飛行機ももういっぱい。
去年は息子の妊娠中で行けず、今年こそと思っていたら台風、そして2人目にして産後うつ(この時結構重度だった)になっていた私の気持ちを汲み取ってくれたのでしょう。

「どこでもいいからどっかいかない?😊」
という父の神の一声…!

いきますいきますつれてってくださいありがとうございます!!!!!!
神さま仏さま父さま母さま!!


綺麗な海、あたたかいところ、子連れで楽しめるところ
と考えると、やはり沖縄方面になります。

いつも宮古だから、石垣行ってみたいなぁ〜
と思い調べてみると、意外と……
たっか!!!
宮古と同ランクだと高すぎるから、普通ランクのホテルにしようにも、完全に予算オーバー。
いやもうこれ終わった。


……どうにかいいところはないかと調べていると。

[小浜島・はいむるぶし]

なんか聞いたことある名前。

あ!!人生で一度は泊まってみたかったところ!!

でも小浜島?どこだっけ??
こちとら子供4人(そのうち乳児1人いるし車椅子の子もいるし)で行けるのか?


ただ、当初の宮古島よりだいぶ安く、石垣本島に泊まるよりも安く行ける計算。

ホテル敷地内が広くてカートで移動(楽しそう)
その敷地で水牛やヤギ、亀もいる(楽しそう)
海や星空みえるカフェがある(楽しそう)
海がみえるブランコやハンモックがたくさんある(楽しそう)
プライベートビーチ綺麗(楽しそう)
じゃらんのクチコミ評価もめちゃ高い(確信)


うむ、ここしかない


(次回、どんな旅程?編、はいむるぶし最高!編  と続く予定です😏)