2019年初観戦 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。



京王線で高尾の一つ手前、狭間駅前にある「エスフォルタアリーナ八王子」。
昨年のB3で優勝、その勢いで入れ替え戦も勝利、見事B2昇格を決めた八王子ビートレインズのホームアリーナになる。
ところが昇格初年度、チームは超特急の進撃を目論むも、選手契約は思うようにいかずロスターが揃わない。
いざ開幕すると負傷者が続出、出場可能な選手が減っていき、ついに福島戦で「ベンチ入り5人」に。
つまり「リザーブメンバー0人」という異常事態になってしまった。
その後は必死の補強で頭数は揃ったものの、成績は上向かずB2の総合最下位と苦しい状況は変わらない。
年も変わって流れは変わるか?
熱い地元のブースターに勝利を届けることはできるか?