チームカラー | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

161030_134741.jpg

ユニフォーム、球団旗、ロゴマーク。
どのチームにも、「チームカラー」が存在する。
カープの赤、清水のオレンジのように。
Bリーグなら、千葉の赤、秋田のピンク、琉球のゴールド。
一度馴染んだカラーはなかなか変わらないものだが、
アルバルク東京はBリーグ参戦にあたりユニフォームやロゴを一新。
チームカラーも緑から黒と赤に変更された。
さらに、マスコットも変わるそうだ。
トヨタ時代から続いていた緑が黒赤に変わって、ブースターや関係者の反応はどうだったのだろう。
そう言えば、名古屋も三菱時代の水色から赤に変わったな。