朝から子どもたちの元気な声が等々力に響いていました。

 

土曜日は、朝7時半から副議長公務で

「川崎市学童軟式野球大会」の開会式に出席してきました。

 

学童なので基本的には小学生の大会です。

昨夜のフロンターレから今度は野球です。

 

開会式では、セレモニーとして始球式にも

参加させていただきました。

 

これから、各区の予選を勝ち進んできたチームが

川崎市の頂点を目指して頑張ります。

驚いたのが、

長身でスマートな投球をする選手を見ていたところ

女子選手でした。

何人かの女子選手も男子に混ざり頑張っていました。

 

挨拶では、以前なにかの報道で

大谷選手とお父様のエピソードを覚えていたので

そのことをお話させて頂きました。

 

川崎市は、サッカーやバスケ、バレー、

そしてパラスポーツなど日本代表選手に選ばれたり

世界的に活躍する選手が多く輩出される街です。

それだけスポーツのすそ野が拡大しているのでしょう。

川崎から未来の大谷選手が生まれることを期待しています。原石は、どこにあるか分かりません。