音楽フェスは、毎年やってもいいのでは?と思いました。

 

多くのみなさんのご協力で

「かわさき飛躍祭」が成功裏に終わりました。

 

この半年、毎週行っている街頭市政報告では

本イベントのことを市民のみなさんにお伝えしてきました。タウンニュースのコラムでも広報させて頂きました。

100年に1度のお祭りなので、

なんとか成功させたいという思いからでした。

 

前日の大雨のため、

お昼頃までブルーインパルスの展示飛行が

危ぶまれましたが、

12時半を過ぎた頃からみるみるうちに

曇天が晴天に変わってきました。

 

14時過ぎから、

市内各所でブルーインパするの編隊飛行を見た!

という声が届きます。

そして、等々力ではみんなで上空を見上げて

ブルーインパルスに感謝の意を表しました。

 

私がいつもお世話になっている

溝の口のフレンチレストラン、ラ・ポルテさんも

出店してくれました。

妻と息子君の3人でペロリと頂きました。

相変わらず安定の美味しさでした。

さすが、カワサキ推しメシ初代グランプリです!

 

夜は、市制100周年の冠試合、

川崎フロンターレとサンフレッチェ広島の試合が

等々力で開催されました。

 

後半43分まで1-0で勝っていましたが

終了間際に同点に追いつかれました。

ホーム勝利であれば飛躍祭もパーフェクトでしたが、

さすがは上位チーム。

そう簡単に勝たしてはくれませんでした。

しかし、いつにも増して

フロンターレの選手の熱いプレーは

スタンドのフロサポみんなに届いたと思います!

 

市制100周年記念事業は、まだまだ終わりません。

 

次は、7月1日の記念日を経て

10月の「全国都市緑化かわさきフェア」のPRです!

今後、こちらもジャンジャン広報していきますので

宜しくお願いします。