最終回、楽しみにしています!

 

主に経済小説を手がける

池井戸潤先生の小説が大ファンの私です。

当然、半沢直樹をはじめドラマもほとんど見ています。

 

現在、先生の小説が原作の「花咲舞が黙ってない」が

いよいよ最終回を迎えますが、

こちらのドラマでは川崎市役所本庁舎がロケ地になっています。

ちなみに、私は女優の杏さんが主演を務められた

花咲シリーズから見ています。https://www.ntv.co.jp/hanasakimai2024/

 

私が立っている廊下は、

主人公の舞(今田美桜さん)と

上司の昇仙峡玲子(菊地凛子さん)が会話をしていた場所。

 

お部屋は、本ドラマの悪役的存在で

東京第一銀行経営企画部長紀本部長(要潤さん)の執務室。

 

外の歩道は、市役所を出てすぐの歩道で

昇仙峡玲子が一人で歩いていた道です。

 

私が執務している副議長室も

撮影に使って貰いたかったぐらいです。笑

 

花咲舞のドラマは、

勧善懲悪で半沢直樹ほどドロドロしていなくて

分かりやすい展開です。

私も「お言葉を返すようですが!」と、

舞のように忖度なくハキハキと言っているつもりなんですが、

ドラマのように勧善懲悪とはならず

巨大組織である役所はなかなか変わりません。(TT)

 

余談ですが福岡県人の私。

帰省すると時々行く居酒屋があるんですが、

今田美桜さんもそこの居酒屋がお好きなようです。

博多駅からちょっと離れた「はじめの一歩」と言うんですが、

そこの「ごまさば」は絶品です♪