和の装いでしたが、ダンスはキレッキレでした。

 

本日、神奈川県市議会議長会定例会が

高津区のKSPで開催されました。

神奈川県下の市議会正副議長さんたちにお越しいただきました。

ホストタウンということで、

青木議長とともにアテンドさせていただきました。

 

定例会は、同会の予決算審議や

これまで会長市を務めていただいた平塚市さんから

新しく鎌倉市さんに変わるなど役員変更など協議しました。

 

懇親会の席では、川崎市が力を入れている

若者文化で活躍中のKADOKAWA DREAMSさんが、

見事なパフォーマンスを披露してくれました。

 

川崎市の溝の口は、ブレイキンの聖地と呼ばれるほど

ストリートダンスが活発に行われている地域です。

 

パリ五輪に内定しているShigekixさんもそうですが、

元気な若者が集い新たな街の魅力向上に繋がれば、

教育など多分野において相乗効果が発揮されると思います。