ドラマはスカッとしますが、現実は厳しいです。(TT)

 

池井戸潤さんの小説やドラマのファンなので、

同ドラマの第1作目も全部拝見しました。

杏さんが主演でした。

 

久しぶりに第2作目が放送されるということで

録画して後日番組をつけると・・・。

「ちょ、ちょ、ちょっ!東京第一銀行羽田支店??」

我が川崎市役所&市議会の新本庁舎が

早速ドラマの撮影場所に使われていました。

いつ撮影されていたのでしょうか?

全然、気がつきませんでした。

なんなら、副議長室もドラマ撮影で使って頂きたいぐらいです。笑
 

今回の花咲舞役は、

同郷の今田美桜さんが主演されるので毎週の放送が楽しみです。

 

私も17年間、花咲舞ばりに役所の既得権益や

旧態依然とした組織にメスを入れてきたつもりですが、

なかなかどうして改革は道半ばです。

 

心が折れそうになるときもありますが、

そういうときは池井戸潤さんのドラマや小説を読み返して

モチベーションを高めていきたいです。