潮田先生、奥様、おめでとうございます!

 

副議長として潮田元市議会議長(中原区・6期)の

叙勲の祝賀会に出席してきました。

当日は、福田市長にもお越し頂きました。

 

潮田先生は、私が1年生議員の時の市議団の団長であり、

その後川崎市議会の議長に就任されました。

社会人野球出身のアスリートであり議員在職中は

スポーツ施策を中心に中原区のまちづくりに

ご貢献いただきました。

 

正直なところ、1年生議員の頃はやんちゃ議員だった私ですが、

潮田先生には公私ともに大変お世話になりました。笑

 

若い頃やんちゃをやったせいか、

通常2年間の会派団長職を4年間つとめ現在に至っていますが、

先輩たちのご苦労を副議長になり身を以て体現している感じです。

 

奥様をはじめご家族の支えがあって

野球人として市議会議員として全うできたとお話されていました。

私たちの仕事は、公私の区別がなかなか難しいので

家族の理解や支えがあってこそ成り立っていることを

潮田先生の祝賀会で改めて感じました。

 

先生には、今後とも私たち後輩議員へのご指導を

宜しくお願いいたします。