執務室の色がピンクになってきたので「?」となりました。笑

 

お誕生日月ということで、

会派のみなさんからケーキをご馳走になりました。

ありがとうございます。やはり、スウィーツはいいですね。

 

さて、本日の川崎市議会&市役所はピンクに染まりました。

なぜなら、ピンクシャツデーだからです。

ピンクシャツデーは、カナダから始まった

「いじめ反対」の意思表示をする運動です。

 

なんでも、ピンクのシャツを来たお子さんが

いじめられたことに端を発するみたいです。

 

副議長室の窓枠にはライトが設置されているのですが、

本会議終了後の夜に部屋の色がピンク色になったので、

「なんだ?」と思ったらライトアップされていたのでした。笑