いつも地元のみなさんの温かいご支援に感謝します。

 

成人の日の本日、

午前中は公務で等々力アリーナの成人式に出席してきました。

約13600名を超える皆様おめでとうございます。

 

8日は、息子君の7歳の誕生日でした。

息子君の冬休みの宿題で

「お家のお手伝いをしよう」があったせいなのか?

職業柄、私が報道の被災地情報をよく見ているから

なのか分かりませんが、

義援金活動のお手伝いをやると譲りません。

言い出したら聞かないところは

オヤジに似ているのかもしれません。笑

 

義援金活動なので、久しぶりに妻にも手伝って貰っていると、

「あなたがお腹にいるときから応援してるのよー」との

温かいお声がけが。

息子君は、驚いて困惑していました。笑

 

わずか2時間の活動でしたが、多くのみなさんに、

「また、以前のようによろしく!」と力強い口調でお願いされました。

 

その意味は、東日本大震災のときも熊本地震のときも、

私に義援金を託して頂いたみなさんには、

何のために使ったのか必ずご報告申し上げています。

 

地域のみなさんとのこれまでのお付き合いと

活動実績があるからこそ義援金を託して頂くことができます。

今回も数カ月後になると思いますが、

しっかりとご報告することをお約束申し上げます。