こんにちは。

 

Chihiro PhotographyのChihiroです。

 

初級編を終了した生徒さんの写真と感想をご紹介します。

 

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ①

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12255492272.html

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ②

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12255497308.html

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ③

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12244364680.html

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ④

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12244364533.html

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ⑤

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12244364444.html

 

今回ご紹介するのは、コンパクトカメラでの参加をして頂いたママです。私のレッスンを受けて下さる方は、ミラーレスもしくは一眼レフが多いのですが、コンパクトカメラでのご参加もして頂いています。私がコンパクトカメラを何年も触っていなかったので、少々不安もありましたが、どのカメラでも基本的な操作は同じと分かり、今はコンパクトカメラの方にも受講頂いています。機種によっては、レッスン内容を実践できない場合があるので、お申し込みの際には、機種の確認はさせて頂いています。

 

1. レッスンを受ける前の写真知識レベル

 

皆無です

 

2. カメラの機種

 

コンパクトカメラ

 

3. レッスンを受けてみての感想

 

写真レベルが格段に上がったと思います。絞り優先モードを知るだけで、写真が上手になった気がします。普段の生活での変化としては、下手な写真をインスタにアップしていたことが恥ずかしくなりました。(笑)

 

4. このレッスンはどのような方にオススメしますか?

 

意外と妊婦さんに良いかもしれません。これから産まれてくる我が子を上手に撮影したいというニーズがある気がします。

 

5. このレッスンを受けようとしている方に一言あれば

 

一言、「おしゃれママ、はじめの一歩は写真から」ですかね。日々の育児でヘトヘト・・というよりボロボロになりがちですが、オシャレな写真が撮れれば、なんだが自然とその他のファッション、子供服、個人的にはオシャレなカフェに行こうとかテーブルコーディネートオシャレにしようかな~と連鎖するような気がしました。

 

<レッスン前の写真>

 

<レッスン後の写真>

 

 

 

 

コンパクトカメラでも、こんなに素敵な写真を撮れるようになります!

 

感想には「おしゃれママ、はじめの一歩は写真から」と書いて下さっていました。写真からいろんなことに繋がって、毎日が楽しくなる連鎖。私の想いが届いているようで、本当に嬉しいです!

 

これからも写真の知識がきっかけで、毎日が楽しなっていくママがどんどん増えていって欲しいです♪

 

Chihiro Photography -Maternity and Baby-

HP: http://chihiro-photography.com
Facebook: http://www.facebook.com/ChihiroPhotography
Instagram: chihiro_photography

*現在バンコクでは、プロとして撮影は行なっておりません。自身のスキル向上の目的と、同じバンコクに住んでいる方々の思い出作りに少しでも貢献できればという想いから、ライフワークの一環として活動しております。
 

*ブログ内の写真については、全てお客様/友人の許可を頂いて載せているものです。サイト内の画像・文章の無断転載は固くお断り致します。