こんにちは。

 

Chihiro PhotographyのChihiroです。

 

初級編を終了した生徒さんの写真と感想をご紹介します。

 

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ①

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12255492272.html

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ②

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12255497308.html

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ③

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12244364680.html

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ④

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12244364533.html

 

今回ご紹介するのは、娘さんがまだ産まれて2週間ぐらいの時に、新生児の撮影をきっかけに撮影をさせて頂いていたママです。フォトレッスンを受けて頂いてからは、女の子らしい色使いの写真を撮っている、私ともいろんな共通点がある素敵なママです♪

 

1. レッスンを受ける前の写真知識レベル

 

露出補正、ISOなど単語は聞いたことあるものの、それが何かは分からず。ミラーレスを買ったもののオートで、しかも数回しか撮ったことがありませんでした。

 

2. カメラの機種

 

ミラーレス

 

レッスンを受けてみての感想

 

一番は、毎日カメラで写真を撮ろうと思うようになったこと。露出やf値を変えることによって写真が変わるのが楽しく、色々変更しながら撮るようになりました。上から、顔や全身を真ん中にした写真ばかり撮っていましたが、手や足などのパーツ、普段過ごしている場所を空間として入れること、使っているオモチャなど、色々な角度から撮ることを意識するようになりました。フォトレッスンの後にお話を聞いている時も、制約がある中で今後の為にチャレンジしている姿がとても素敵で、刺激を受けました。子供がいるから、駐妻だから出来ないじゃなく、やりたいことをどんどんやってみようと思えるようになりました。

 

3. このレッスンはどのような方にオススメしますか?

 

小さい子供を持つお母さん。出産後、学ぶ、という事に飢えていたので、新しく学ぶことがとても新鮮でした。そしてそれが自分のためだけでなく、子供や家族の記録として残せる写真であることで、楽しく学べましたし、もっと学びたいと思えました。

 

4. このレッスンを受けようとしている方に一言あれば

 

Chihiroさんの写真が好きな人にとってはとても贅沢なレッスンです!一度のレッスンで、構図等めちゃくちゃでもボカした写真が撮れる時には感動します。

 

<レッスン前の写真>

 

 

 

<レッスン後の写真>

 

 

 

 

 

今後もどんどん成長する可愛い女の子の姿を、ママには撮影して欲しいと思っています。これからの写真も楽しみにしています!


Chihiro Photography -Maternity and Baby-

HP: http://chihiro-photography.com
Facebook: http://www.facebook.com/ChihiroPhotography
Instagram: chihiro_photography

*現在バンコクでは、プロとして撮影は行なっておりません。自身のスキル向上の目的と、同じバンコクに住んでいる方々の思い出作りに少しでも貢献できればという想いから、ライフワークの一環として活動しております。
 

*ブログ内の写真については、全てお客様/友人の許可を頂いて載せているものです。サイト内の画像・文章の無断転載は固くお断り致します。