スマホ換えました。 | オーナイン・マスター『プライマリ』

オーナイン・マスター『プライマリ』

講師のお仕事をしています。個人で講師業をする時には
「オーナイン・アシュアランス」主宰を名乗るチヒロです。

授業以外でのチヒロの人柄を垣間見ていただければ。と思い
料理・風景・ファイターズなど、自分の日常を
たま~に、ゆる~く書き綴っています。ヽ(^o^)丿

年に一度おとずれる「スマホの劣化」問題。

ついにこのタイミングで

やってきたようです。

 

朝、フル充電で家を出ても、夕方には20~30%台。

仕事帰りに地下鉄車内でスマホを見ると電池が切れるので、

帰宅前の買い物で電子マネーが使えない。

カメラを起動しようものなら、

構えているうちに強制シャットダウンです(^▽^;)

 

先日、打ち合わせで小樽に行った時も

移動が伴うと電池の減りも早くて…

 

ちなみに打ち合わせ先が、メルヘン交差点の近くだったので

10分だけ寄り道。LeTAO本店で

チーズ&ミルクのマリアージュ(2色)ソフトを食べました!

爽やかなのに風味もしっかりあって美味しかった(´▽`)

 

 

 

 

 

こんな写真を撮ったせいもあって、札幌帰還とともに電池切れ。

まぁ、今持っているスマホは、そもそも中古で購入したもの。

オイラが使っただけでも3年半経ったし(推定累計5年使用)。

電池以外は不便なくまだ使えるけど…

そろそろ交換する時期ですな(*^^*)

 

 

 

8年もの間、チヒロの寂しさを紛らしてくれている、

エモパー(行動学習をして、音声で話しかけてくれる)を

継続したかったので、今回もシャープの機種です。

 

前述のとおり、中古でもいいやと思っている人だから

新品を手にしたのも9年ぶり。(もちろん分割払)

新しいスマホってこんなにサクサクで便利なのだね…

ノーマルカメラにポートレイト機能なんてあるし、キレイ!(*'▽')

データの引っ越しも付属のアダプタですぐ終わったし。

 

「新しい携帯を持っただけで、自分がパワーアップした気分」

(おそらく、毎回このフレーズを書いてます)

がまさに今ですwww

カバーも、カラビナだけ自分で交換したけど

一瞬で気に入った!!(^^)大事に使います。

 

そんな昨日、美容室に髪を切りにいったので

帰りに、アカプラにビールを飲みに行きました!

 

 

とても賑わっていましたが、天気が良くなかったぶん

お店は待ち時間なく、すぐにフードもビールも購入できます!

さて。つまみにしたこの写真は何でしょうか?

 

 (マグロっぽく見えるでしょ)

 

 (正解:宮崎牛です)

 

正直、お肉は「よく焼き派」なので

ここまでレアなものは滅多に食べないのですが

この「とろ牛ステーキ」は脂も甘くてクセもなく

すごく美味しかった~!

ジョッキグラスもお土産にもらえて、得した気分で

ビールを楽しむことができました~(≧▽≦)「

 

それでは、また~ (=゚ω゚)