よいGWでした! | オーナイン・マスター『プライマリ』

オーナイン・マスター『プライマリ』

講師のお仕事をしています。個人で講師業をする時には
「オーナイン・アシュアランス」主宰を名乗るチヒロです。

授業以外でのチヒロの人柄を垣間見ていただければ。と思い
料理・風景・ファイターズなど、自分の日常を
たま~に、ゆる~く書き綴っています。ヽ(^o^)丿

日から仕事に復帰された方が

多いですね。ネットには現実に引き戻された

絶望感の声が多数書き込まれていますが…(^_^;)

 

チヒロは振替休暇で、1日多くお休みをいただきました。

逆に今日しか休めなかったのですよ…

 

でも折角なので、この5連休を使い少しづつ

年末豪勢にできなかった大掃除を決行!

玄関ドアから壁、天井、レンジフード、窓ガラス、網戸など

お部屋の中をスッキリさせることができました。(*'▽')

 

ただ1つ…横着して金具を付けたままレースカーテンを

洗濯機に入れ…ビリビリに破けたのはご愛嬌で。( ;∀;)

 

そして、今さらですが、家に快適なネット環境が整いました。

いままではずっとポケットwi-fiを使っていて

特に最近は、平日夜の速度が極端に遅くなり

動画視聴だけではなく、資料作りの調べものなんかも、

かなり困っていたんですよね。

 

そんな折、うちの物件にケーブルテレビ設備が

導入されるというので、インターネットとセットで申込。

オーナーさんが半額負担だから月々の支払いも

いままでより安く済むという、まさに、渡りに船の状態。

即決で申込をし、このGWに設置されました。

 

どのプロバイダも、契約の速度はベストエフォートの数値なので

光回線1Gbpsの契約でも、実際の速度は300Mbpsくらいです。

うちも1Gbpsで契約しましたが…

 

 (じゃーん!これは速い!)

 

ポケットwi-fiの時なんて、

混雑する21時前後の時間帯は25~50Mbpsしか

出なかったのですが、その時間帯でも…

 

 (これだけあれば不便はなし)

 

おかげで野球のネット中継や見逃したドラマ配信も、

一切停止せずに見れました。

ついでにケーブルテレビで早速映画を見たりなど

チヒロ、インドアへの道が大きく開通ですww (;^ω^)

 

お酒もたくさん飲めたし(下の日記参照)、

家のこともできたし、しっかり休めて

よいリフレッシュになったGWでした!(≧▽≦)

 

明日からスッキリと仕事に復帰できそうですが、

この週末は、念願の、やっと、待ちに待ったエスコンで

今シーズン初野球観戦です。

今年追加の応援歌を予習しなくちゃ!(←その前に仕事しろ)

 

それでは、また~ (=゚ω゚)