イイもの手に入れた。 | オーナイン・マスター『プライマリ』

オーナイン・マスター『プライマリ』

講師のお仕事をしています。個人で講師業をする時には
「オーナイン・アシュアランス」主宰を名乗るチヒロです。

授業以外でのチヒロの人柄を垣間見ていただければ。と思い
料理・風景・ファイターズなど、自分の日常を
たま~に、ゆる~く書き綴っています。ヽ(^o^)丿

回の日記では

顔からリンパにかけての部分が

腫れた話をしましたが、結局4日ぐらい腫れてました。

ホント、マスクをしている生活でよかった…(^_^;)

 

それにしても、最近はジェットコースターのように

気温の落差が激しいですよね~。

雪もほぼ解けたと思ったら、

昨日と一昨日で合わせて55cmも降雪&真冬日。

今朝の、家の近くの公園は、もはやモノクロ写真ですか?

という光景になりました。

 

 

 

たぶん、みなさんもこの気温差と気候の急変で知らないうちに

身体に負荷がかかっているかもしれませんので

しっかり休息してくださいね。(*'▽')

 

 

オイラは、せめてあったかいモノを食べたいと思い

最近クリームシチューを作りました。

(恒例で数日食べ続けるパターン)

てか、今シーズンの冬は鍋かシチューばっかり作ってますな。

 

そして今日は、また雪が降ったり止んだりの中、

丸井今井さんの全国うまいもの大会に行ってきましたよ!

休日のせいもあるでしょうが、

相変わらずこの催事は激混みです(-_-;)

 

大阪・モンテブランコの、栗モンブランと

山形・丹野こんにゃくの、玉こんにゃく煮を買ってきました。

タイトルにある「イイもの手に入れた」その①です。

 

 

 

ケーキの中ではモンブランが一番好きなチヒロ。

この、糸のように繊細なマロンクリームのモンブランを

テレビで見るたび「食べてみたいなぁ」と思っていたし、

玉こんにゃくも、山形では郷土料理だそうで

一度食べてみたかったものの1つ。

 

..:*'(*°∇°*)'*:..キラキラーン  どっちも…う…うまい!

 

玉こんにゃくなんかは、

コレ無限にいけるんじゃない?ってカンジ。

 

やっぱり全国には、自分の知らない美味しいものが

まだまだあるんだな~って思いました。

来月、健康診断があるので(苦痛)

あまりガツ食いはできないけど、ちゃんと栄養とらないとね。

 

話は変わり、先月講習に行っていたのですが

いつか取りたいと思っていた免許を

やっと手にすることができました!!!(≧▽≦)

 

 (いえ~い!イイものその②)

 

ほぼモザイクなのですが、ちゃんとオイラのものですよ。

やっと、何もなかった自分が

「手に職」をつけることができたような気がします。

今年はあと1つ(前回落ちた)資格を取る予定です。

ホント、人生って勉強なんですね(メンドks…)

でもこの勢いで頑張りたいと思います。

 

それでは、また~ (=゚ω゚)