N-NOSEの力も借りる♪ | ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

アラフォー女性
バレーボールのおかげで人生が変わりました!
このブログは
スポーツを愛するお仲間と繋がり、さらに素晴らしい日々を過ごしたい。
そんな思いでブログを書いています。

⇓⇓



今日もありがとうございます!飛び出すハート

いいね、コメント励みになります!

サムネイル


ブログランキング参加中です。

よろしくお願いいたします!

⬇️⬇️

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

  母に教えてもらったこと。

私は癌になりたくない。

できれば、早期発見できたらいいなと

考えております。


私の母はすい臓ガンで無くなりました。

65才でした。

60才で全身に黄疸が出て、

病院に行くと、その時点で緊急入院。


検査をしても、すい臓は

臓器の中の、奥深く。


今の医学をもってしても、

きちんとここが、病元とは

わからない病気でした。


手術になるけれど、

どのくらい進行しているかは、

開けてみないとわからない。

ガンが取りきれるかも、わからない。


そうお医者さまが、正直におっしゃってくださり、母は手術することを決めました。


手術中の病院の景色。

匂い、音。

さまざまなことが、脳裏に焼き付いています。


母は16時間以上の手術を耐え抜きました。

それから、長い闘病生活を耐えました。


けれど、病気は良くなることはなく、

もう1度、桜が見たかった。


そうして息を引き取りました。



  ガンは早期に発見したい。

語弊のある言い方をしますと。

健康診断しても、

ガンはみつかりませんでした。


母は左の肩が

石灰質になり、

とても痛がっていて、

病院に通っていました。


今思えば、これも

すい臓ガンの影響だったのですね。


知人のお母様も、

同じ症状で、

すい臓になっておられました。



そんな時に耳にした、N-NOSE。

N-NOSE

ガンのリスクを早期に判定できるものです。

せん虫検査と呼ばれているようです。


尿一滴を専門機関に送って、

判定してもらいます。


去年は一度、やりました。

今年もと思っていましたが、

放ったらかしにしてました~悲しい


今月中に、やります!!


  あくまでもリスクを減らす

健康診断も、N-NOSEも、

やっておけば安心材料の

1つにはなります。


しかし

これをやれば完璧!

というものはないと思っています。


まずは健康的な食事、

健康的な健やかなメンタル。


ほどよい運動。

(私は今は過度すぎる)


栄養の知識を持ち、

時にはサプリも頼る。


いろんなことを大切にすることで、

健康でいられる時間を、

少しでも伸ばしていきたいと思いますおねがい



友だち追加


ちひろと公式ラインで

お話ししませんか飛び出すハート


公式ラインでは、

ちひろといろんな

お話しをしてくださる方

募集中です!!


スポーツのこと!

健康のこと!

人生のこと!


いろいろお話ししましょうニコニコ飛び出すハート


お気軽に公式ラインに

お問い合わせくださいね。