試合デビューするメンバー | ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

アラフォー女性
バレーボールのおかげで人生が変わりました!
このブログは
スポーツを愛するお仲間と繋がり、さらに素晴らしい日々を過ごしたい。
そんな思いでブログを書いています。

ちひろのプロフィールです

良かったらご覧ください♪


  試合デビューするメンバーの話し

ソフトバレーを初めて半年。

彼女はMさん。

美人で、性格も良くて、スレンダー。

おっちょこちょいなところが、また素敵です。


来月の1月に試合デビューするそうです。

私は応援に行きます。

なんだか、私までワクワクします。


彼女は、試合に出て、ミスしたらどうしよう。

だとか、

アウトしたらどうしよう。

そんな風に言ってました。


私は彼女に自分の昔の話をしました。

良かったらお付き合いください。


  ママさんバレー始めました。

私は26歳からママさんバレーを始めました。

結婚して、仕事をやめて、

ようやくママさんバレーができる!

と心踊らせています。


ママさんバレーって、どうやって入るのか?

知り合いも、つてもない。

ネットで検索すると、

家庭婦人連盟のホームページがありました。

(ママさんバレーは、家庭婦人というらしい。)


そこに書いてあるのは、20チーム。

活動している時間と曜日が、主に書いてあります。

チームによっては、プロフィールも書いてありました。

初心者から歓迎。

経験者のみ、募集。などなど。


私は引っ越して土地勘が無い中で、

比較的家から近くて、初心者でも大丈夫そう?

と思ったチームに連絡しました。


一番目のチームは、お電話したけど、不在。

二番目のチームは、キャプテンの旦那さんが電話に出てくれました。


そしてすぐに折り返ししてくださり、

二番目のチームに参加してみることにしました。

電話してから、一番近い日の練習に行くことになりました。

その日は、練習試合とのことで、

私は見学をさせてもらいました。


練習試合が始まって、すぐに、

セミ(センターでスパイクを打つ選手)が

試合中に、よろけてしゃがみこんでしまいました。


あ!!

周りが騒然とします。


彼女はその時に、アキレス腱を断裂してしまいましたガーンガーンガーン


  ルールを知らずに試合に出ました

そんなこんなで、その一週間後。

メンバー足りないとのことで、

学校の体育の時間にバレーしたことある程度の私が、ママさんバレーの試合に出ることになりました。


ブロックだけ、してくれればいいからねウインク


そう言われて何が何かわからずの状態でしたが、試合に出ました。


何もわからないって、幸せですね。

今考えるとニヤリ


ママさんバレーは、サーブを2回打てるとか。

ブロックの手を前に出すと、オーバーブロックの反則になるとか💦

全く知らずに試合を楽しみました!


  だから、Mさん、大丈夫よ!

話は戻って、そんな感じで私は試合デビューしたので、Mさんには、その話をしました。


Mさんは、ちゃんと練習してきたのだから、

楽しんで試合してねウインク飛び出すハート飛び出すハート


とお伝えしました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


友だち追加、よろしくお願いいたします!
友だち追加
今日のブログで書ききれなかったことが
まだまだ、たくさんあります!
登録してくださった方には、
本当に価値のあるお得な情報
お届けしています!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
いつも、ありがとうございます!
みなさまのポチでがんばれます!!