おはようございます〜



鏡を見て
さらに目が腫れ上がって
ひどくなっている気がして
はぁ〜と大きなため息🥲😭😢


の朝。



そんなこと言ってても良くならないし、
お仕事に支障でたら本当に困るし、

お友達の旦那様のお医者さんがおすすめしてくれた病院に行ってきました!








セカンドオピニオン大正解💪🙏

ということで
ここにもメモします。




まず
「目の周りがここまで腫れる場合
酒さ様皮膚炎じゃない可能性が高いよ〜
酒さは、鼻周り、頬がメインだし、目の周りにそんなにステロイド使ってなかったみたいだし」

と一言。



なななんとー!!!



「これは去年きた時とおなじクインケ浮腫だと思います!」と。



父親と同じこと言ってる!(👆の記事にも載せたけど、父親は詳しくて、いつもこういうこと言ってるから友達にお医者さんだと思われてた😂)








父が年末にくれていたLINE👇







すごい〜!!!アッパレ🍃👏👏👏

(ちなみに飲み薬とステロイド入りの薬をもらいました)



ということで
本日のわたしの真っ赤に腫れ上がった顔は
こちら👇











すごくないかこれは…!!
瞼周りが腫れ上がって熱くて重いから
横から見るとすごい。(実物のがもっとすごく感じる)😭


もう泣いちゃうよね😿😿😿
を通り越して笑うしかないか。






昨日より酷くなってる気もしなくもない。

気もする。

いや、気にしない(と言ってる時点で気にしてるやーん😂)



インスタのコメントやメッセージでもたくさんの方が色々な言葉をくれて、(メッセージだと量が多すぎて流れてしまうのですが)

クインケ浮腫では?って言ってくださった方も結構多かったのでシェアしました!





↑もクインケ浮腫(蕁麻疹の一種)だったのは
きょう知ったわけですが
(その時、化粧品に負けたとかなんかのアレルギーかなぁとか言われた気もしたんだけどな?笑)



ちなみにクインケ浮腫は
目とか唇が突然腫れ上がったりするもので、

蕁麻疹の一種原因は不明とされることが多く、
疲れやストレス、季節の変わり目(寒暖差)などからも出るらしく改善が難しいそうです。



【発作の引き金の1つとして、精神的ストレスや過労などの肉体的ストレスが知られています。できるかぎりストレスを軽減するために、日々の生活に運動を取り入れたり、栄養バランスの取れた食事をしたり、睡眠を十分にとったりしましょう。】だそう。

(ネットより拝借)




腫れた時に塗り薬と飲み薬で対応することが多いみたいなんだけど、
もし悩んでいる人がいたら、お医者さんに言うとか、セカンドオピニオンしてみるの、おすすめです!



わたしは結局ステロイドの薬と飲み薬を飲むのですが、結局つけるんかい!ってなってます。笑



ステロイドも使い方によっては◎なので、
そこもお医者さんに聞いてみてね!










病院でも言われたし、
自分でも調べたけど、
わたしの場合は原因はストレスとかで
やっぱり心が限界だ〜ってなったときの
体のサインという感じがします。



サイン出してくれるだけありがとう😊って感じで思うことにして、よく食べてよく寝て、、、


ストレスを溜めないように!が良いようです〜。





癒しの写真でも🤳







ジィジの肩車が大好きすぎるぼく








この笑顔たまらないわ〜🥺🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍




色々ポチります!💪💪






美容のために(味も大好き)



斜めがけもできるし、おすすめだよー!
安いよね、ここの。もはや半額くらいの勢いだったから最初は不安だったけど、ちゃんと問い合わせしたし、ちゃんとしたものが届いたから安心してよし!です!笑









ということで売り切れる前に色々買わないとね。(もう何個か逃してる🥺😭)