こんにちは!

さて、5日目のレポです♪

 

この日は朝が早く

片道1時間半の都内出勤デーだったので

昼も夕も外食でしたーニヤニヤ

 

体のボロボロ感がひどくて笑

(心身ともにー)

リセット生活をstartした話はこちら

日常の食生活とかけ離れない方法で

リセットしていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クローバー「目指せ!ヘルシーライフ」クローバー

こんにちは!矢村ちひろですニコニコ

ゆるっとDietをお届けしています!

はじめましての方はコチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

食事やお手軽ポイントは写真の後に

書きましたのでそちらをみてねウインク

 

 
お昼太陽
 
お月様
笑笑@焼肉屋さん
 
 

朝は、

昨夜の残り(にら、キャベツ、きのこ類、きくらげ、豆腐、あさり)に

卵をのせました!栄養相談の仕事のためキムチは入れず。

昼食が遅くなるので

ご飯をいつもより少し多め&ごま油でカロリーアップさせました

 

 

昼は、

勤務先の近くにあるケールの王様

サラダタイプと、トルティーヤで巻いてもらうタイプと両方選べて、

前回は巻き巻きしてもらったので今回はサラダタイプを。

ケールをはじめとする多種のお野菜に、角切りのチキン、ナッツも入っているため

かなーーーり咀嚼力を鍛えられますww

 

こういった普段は食べない野菜類がとれて、

(こちらが入っていましたHPより引用:減農薬ケール,ロメインレタス,赤キャベツ,パクチー,レッドオニオン,もやし)

よく噛んで満足感が得られて、テラス席という開放感。

なんとも貴重なお店だなと思います。

わが家の近所にも出店してほしい♡

 

 

夕は、

娘のリクエストで焼肉屋さんへgo!

子供がいてわちゃわちゃして写真どころではなく笑

(上の写真は料理が届くまで、おしぼりで遊んでおりましたラブ

ナムル(もやし、ほうれん草、ゼンマイ、大根)、わかめ卵スープ、ご飯は少し、

メインのお肉は大好きなハラミを100g位、レモンと黒胡椒でいただきました!

メニューや量を選択すれば、焼肉屋さんだって、

楽しめます!

 

 

方法の要点はこちら下差し

◾︎雑穀ご飯は小粒のもの

(栄養素を補いつつ消化の負担軽め)

◾︎具沢山みそ汁(以下参照してね^^)

「具だくさんおみそ汁はこれを入れてね♡」

https://www.instagram.com/p/CNRQU5tgfnR/?utm_source=ig_web_copy_link

もちろん無添加のお味噌と出汁を使う

 

要は

栄養素はしっかり

消化に優しい

 

しかも

 

体の状態に合わせて量は調節し、

家族のご飯事情に合わせてアレンジOK

 

 

「きちんと」「ゆるさ」

このバランスがめっちゃ良い。

ガチガチルールはムリ派チーンw

 

んで、この日は「体が受け付けない・・・」を

実感した日でもありました。

はい、お昼です。

とってもお気に入りのお店なので普段と同じ感覚で入店したのですが

生野菜はまだきつかったみたい・・・チーン

 

このお昼、野菜たっぷりで

「ヘルシー」なイメージありません?

 

この「ヘルシー」って言葉、便利ですが

人によって、またはその時の体調や状況によって

「ヘルシー」かどうかは変わってくると思うんです。

 

自分の当たり前の感覚でさえも

体にとっては、ずれる事も。

 

 

 

体の感覚を、しっかりキャッチできるかは重要。

 

 

 

他人の「ヘルシー」を目指さない。

自分の「ヘルシー」も臨機応変に対応できると良いですよねウインク

 

 

そのためにも

「自分にとっての健康」を考えること

お勧めしてます。

(WSをぜひご活用くださいねイエローハート

 

 

さて6日目は・・・音符

またレポしていきますね口笛

 

 

 

ワークショップ♪

5つの質問で見つける

『理想のわたし』ってどんなかな〜♪

 

 

【日時】

◾9/29(水) 10:00-11:30 受付終了

◾10/17(日) 10:00-11:30

◾10/22(金) 10:00-11:30

 

【開催方法】

オンライン:Zoom

 

【費用】

3500円(税込)

※銀行振込でお願いしてます🙏

 

【申し込み方法】

InstagramのDMにて

『ワークショップ参加希望』と

ご連絡ください。

 

または

 

お問合せ 

↑こちらに必要事項をご記入の上、

送信してくださいね♡

 

【参加までの流れ】

◾︎申し込み後、こちらからご返信と

ご入金のご案内をいたします。

(3日以内に返信がない場合はお手数ですが

chihiro.yamura@gmail.comまでご一報くださいアセアセ

 

◾︎ご入金完了後、事前アンケートとご準備いただくアプリのご連絡をいたします。

◾︎3日前に参加URLをおしらせします。

(届いていない場合はご一報ください)

◾︎ワクワクした気持ちで当日をお迎えください♪

 

【キャンセルについて】

今回、キャンセル規定は設けておりませんニコニコ

が、前日までにご連絡いただけると幸いです。

返金にかかる手数料はご負担くださいませ🙏

 
 

 

みなさまのご参加

お待ちしてます❗

 

本日も読んでくださりありがとうございます流れ星
 
 
矢村ちひろ
 
 
Checkキラキラ