こんにちは!

さて、4日目のレポです♪

 

ちなみに

3食+間食も食べても太らないよウインク

食べない方がリスキー

 

体のボロボロ感がひどくて笑

(心身ともにー)

リセット生活をstartした話はこちら

日常の食生活とかけ離れない方法で

リセットしていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クローバー「目指せ!ヘルシーライフ」クローバー

こんにちは!矢村ちひろですニコニコ

ゆるっとDietをお届けしています!

はじめましての方はコチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

食事やお手軽ポイントは写真の後に

書きましたのでそちらをみてねウインク

 

お昼太陽
お月様
 
 
 

朝は、

キャベツ、玉ねぎ、きのこ類、わかめ、豆腐のお味噌汁。

卵とひきわり納豆、梅干しは娘と半分こ。柿を1/4。

キャベツは何かのついでにカットしておくと朝が楽。

ひきわり納豆は消化に良い。離乳食に使われる事でわかるように。

たまに買ってます。子供も好きみたい。

 

昼は、

朝と同じものを倍量で。

ピリ辛らっきょうを付けました。そろそろ消費期限だったからw

 

夕は、

にら、キャベツ、きのこ類、きくらげ、豆腐、あさりで。

最後にキムチを乗せ、ごま油をかけててスンドゥブ風に♡

ニラはまとめてカットして冷凍してます!ちょとしたアクセントに良い仕事するのよニラさん。

18:30というわが家ではバタバタタイムに糖尿病療養指導のアップデートセミナーがあったので

そわそわしながら食べました笑い泣き

 

 

基本的には、

食に集中して15分以上かけて食べることを勧めていますが

現実にはこういう日がありますよね〜

 

ええのです。まいっか精神、大事ー

 

 

4日目の午前中・・・

またしてもお通じラブラブ

しかもちょー理想的なやつバナナウインク

 

スッキリ〜!

 

気分も良かったので久々に

カフェで仕事しました☕️

リセット期間中、コーヒーやアルコールなど

嗜好品もある程度OKです。が、多くの方が

「減った!」「飲まなくても大丈夫だった!」と気付くニコニコ

 

 

 

方法の要点はこちら下差し

◾︎雑穀ご飯は小粒のもの

(栄養素を補いつつ消化の負担軽め)

◾︎具沢山みそ汁(以下参照してね^^)

「具だくさんおみそ汁はこれを入れてね♡」

https://www.instagram.com/p/CNRQU5tgfnR/?utm_source=ig_web_copy_link

もちろん無添加のお味噌と出汁を使う

 

要は

栄養素はしっかり

消化に優しい

 

しかも

 

体の状態に合わせて量は調節し、

家族のご飯事情に合わせてアレンジOK

 

 

「きちんと」「ゆるさ」

このバランスがめっちゃ良い。

ガチガチルールはムリ派チーンw

 

遠出ではなく、近所のカフェだとしても

「出かける」って気力とパワーが必要。

 

元気がないと、自分の内側ケアに専念するので

外にパワーは出せません。

 

 

子供の送迎や公園遊び、買い出し、オンラインミーティングなど

エネルギーを優先的に使うところで

使い果たしてたんですー笑

 

なので

カフェに出かけるパワーが戻ってきたことを

嬉しく思いました!!!

 

些細なことですが自分の変化を認めて褒めていきたいですね!

 

さて5日目は・・・音符

またレポしていきますね口笛

 

 

 

ワークショップ♪

5つの質問で見つける

『理想のわたし』ってどんなかな〜♪

 

 

【日時】

◾9/29(水) 10:00-11:30 受付終了

◾10/17(日) 10:00-11:30

◾10/22(金) 10:00-11:30

 

【開催方法】

オンライン:Zoom

 

【費用】

3500円(税込)

※銀行振込でお願いしてます🙏

 

【申し込み方法】

InstagramのDMにて

『ワークショップ参加希望』と

ご連絡ください。

 

または

 

お問合せ 

↑こちらに必要事項をご記入の上、

送信してくださいね♡

 

【参加までの流れ】

◾︎申し込み後、こちらからご返信と

ご入金のご案内をいたします。

(3日以内に返信がない場合はお手数ですが

chihiro.yamura@gmail.comまでご一報くださいアセアセ

 

◾︎ご入金完了後、事前アンケートとご準備いただくアプリのご連絡をいたします。

◾︎3日前に参加URLをおしらせします。

(届いていない場合はご一報ください)

◾︎ワクワクした気持ちで当日をお迎えください♪

 

【キャンセルについて】

今回、キャンセル規定は設けておりませんニコニコ

が、前日までにご連絡いただけると幸いです。

返金にかかる手数料はご負担くださいませ🙏

 
 

 

みなさまのご参加

お待ちしてます❗

 

本日も読んでくださりありがとうございます流れ星
 
 
矢村ちひろ
 
 
Checkキラキラ