発信の得意分野と、発信だけでは難しいこと
「クロージングは
ボランティアなんだよね~」
と、最近の体感を交えお伝えした、
本日の
This Is Me!発信術
超!超!!超!!!実践講座

発信の超!得意分野は
♡信頼を貯める
♡相応しい人をフロントに集める
♡お金と人の器を拡げる
♡自分や商品のことを知ってもらう
♡心の距離を縮める etc...
いわゆる、
『集客〗の部分なのですが、
ここから
・成約率を上げるとか
・お客様に成果をあげてもらう
の〖セールス〗&〖カスタマーサクセス〗を
強化したい場合は、
「ここからは、
発信はあくまで補助輪」と
心得る必要がある。
もちろん、
「あなたから買いたい!を増やす発信術」は
講義でお伝えしているのですが、
ただ、
その影響力は
あくまで「補助」です。
このステージでは、
発信を続けながらも、
・クロージングへの苦手意識を手放す
・ちゃんと売る(提案する)
・集客やセッションを振り返る
・お客様が行きたい未来に行けるよう
サポートをコミットする
etc...の強化が必要。
バックエンド成約率を上げるには...
かく言う私も、
1年前までは、
私自身、セールスに対しての
苦手意識がありすぎて、
/
フロントには人がくる...
けれども💦
\
みたいな状態でしたが、
#成約しないって言うよりも
#提案できない!って感じだった
ここはこの数ヶ月で
順当に書き換わっていて、
最近も
超良質なクロージングを受けて、
「やっぱり提案ってギブなんだよなぁ」
と心から感じているので、
自分が最近受けた
クロージングの体験もシェアしながら
講義をお伝えしていきましたヨ。
いま、皆さんイイ感じに、
・フロントにお申込みが入ったり、
・ミドル講座を最高のメンバーでスタートしたり
・セッション経験を積みまくったり
されているから、
「提案でも信頼を貯める」
というところも、
一緒に楽しんでいきましょう~✨
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