あなたが来ても、来なくても…


最近、
クロージングに対する意識が
大きく変わってきた体感があって、
自分の成長を喜んでいます🌱




いま
フロントセッションは
募集&提供をお休み中なので、
そっちでの提案は
気づけば半年以上してないのですが ←オイッ
#8月から再開予定です😅





本日スタートの
This Is Me!発信術実践講座について、



ここ数週間、


「入りたいけど、
 ビジネス課金を
 優先していいのか迷ってる


「受けたい気持ちは
 一切疑いはないけどお金が…


「必要だなって思うけど
 使いこなせるのかな…」


というご相談を
寄せてくれた方達と
やりとりをしているときにね、  




☑️その人の行きたい未来
 一緒に隣で見て、


☑️そこに続く道を進むために
 「私から見えている景色」
 お伝えして、


☑️こういう意識で選択したり、
 自分のための行動をすると、
 スムーズに進みやすいんじゃないかな?


ということを、
個別にお伝えしたんだけど、


​​



その時のわたし、


その人たちが
私の講座への参加を
検討してても、してなくても、



まったく同じことを、
同じように伝えるな

 

って
感じだったんだよね。

​​

 

🐨

この人が
講座に来ても、来なくても、

この人のビジネスに
今とこれから必要なことを


伝えれられて、よかったな🥹



って、
心から思えたの。


​​
​​
そして、
そうやって個別に
やりとりした方はみんな、
ご自身の意思で、
参加を決めてくれました✨





「なーんだ、
 クロージングって
 これだけのこと、なんだな🥹」


となりまして、





過去の自分は
まったく、そう思えなかった

 

 

 

クロージング=GIVE

提案=ボランティア

 


という意識が、
気づいたら、
馴染みまくっていた自分


人知れず感動しています🥹✨

 

 

 

  この感覚も、渡すことになるんだな♪

 



🦊

自分が直近で超えたことは、


不思議と、

今、目の前にいるクライアント


渡すことになるんだよね

 

 



という話を、
昔ついてくれてたコンサルさんが
教えてくれたように、


​​
🐨
(This Is Me!2期のメンバー達には
 この意識もしっかり、
 お渡しすることになるんだな)


​​
と、いまから
わくわく、しています🥹🫶

 


​​​
ちなみに、
フライングで、
ひとつ先に言語化しておくと
クロージングのコツは、

 

 

自分の

  • 講座クライアントや
  • 個別クライアントに

「もう既になっている人」
 

と、話している感覚で

伝える&提案する

 



だよー✨

おためしあれ🫶





というわけで(?)



クロージングの意識に関わらず、
私の全てを
全出し、全渡ししている
こちらの講座↓


\発信で”わたし好みの世界”を創る/
   This Is Me!発信術
  超!超‼︎超‼︎!実践講座2期



☑️”稼ぎ続けられる力”を身につけて、
 自分に優しくビジネスつづけたい

☑️ビジネスのセオリーも
 しっかり押さえた上で、
 感性も大切に稼いでいきたい

☑️”私のまま”で選ばれて 
 楽しくビジネスを続けていきたい✨


そんな方は
是非いらしてくださいね!

お待ちしています

#7月10日カートクローズ
#詳細はこちらから⇩


​\発信で私好みの世界を創る!/
This Is Me 発信術

超!超!!超!!!実践講座

詳細・​お申込みはコチラから