あなたが来ても、来なくても…
最近、
クロージングに対する意識が
大きく変わってきた体感があって、
自分の成長を喜んでいます🌱
いま
フロントセッションは
募集&提供をお休み中なので、
そっちでの提案は
気づけば半年以上してないのですが ←オイッ
#8月から再開予定です😅
本日スタートの
This Is Me!発信術実践講座について、
ここ数週間、
「入りたいけど、
ビジネス課金を
優先していいのか迷ってる」
「受けたい気持ちは
一切疑いはないけどお金が…」
「必要だなって思うけど
使いこなせるのかな…」
というご相談を
寄せてくれた方達と
やりとりをしているときにね、
☑️その人の行きたい未来を
一緒に隣で見て、
☑️そこに続く道を進むために
「私から見えている景色」を
お伝えして、
☑️こういう意識で選択したり、
自分のための行動をすると、
スムーズに進みやすいんじゃないかな?
ということを、
個別にお伝えしたんだけど、
その時のわたし、
その人たちが
私の講座への参加を
検討してても、してなくても、
まったく同じことを、
同じように伝えるな
って
感じだったんだよね。
🐨
この人が
講座に来ても、来なくても、
この人のビジネスに
今とこれから必要なことを
伝えれられて、よかったな🥹
って、
心から思えたの。

そして、
そうやって個別に
やりとりした方はみんな、
ご自身の意思で、
参加を決めてくれました✨
「なーんだ、
クロージングって
これだけのこと、なんだな🥹」
となりまして、
過去の自分は
まったく、そう思えなかった
クロージング=GIVE
提案=ボランティア
という意識が、
気づいたら、
馴染みまくっていた自分に
人知れず感動しています🥹✨
この感覚も、渡すことになるんだな♪
🦊
自分が直近で超えたことは、
不思議と、
今、目の前にいるクライアントに
渡すことになるんだよね
という話を、
昔ついてくれてたコンサルさんが
教えてくれたように、
🐨
(This Is Me!2期のメンバー達には
この意識もしっかり、
お渡しすることになるんだな)
と、いまから
わくわく、しています🥹🫶
ちなみに、
フライングで、
ひとつ先に言語化しておくと
クロージングのコツは、
自分の
- 講座クライアントや
- 個別クライアントに
「もう既になっている人」
と、話している感覚で
伝える&提案する
だよー✨
おためしあれ🫶
というわけで(?)
クロージングの意識に関わらず、
私の全てを
全出し、全渡ししている
こちらの講座↓
\発信で”わたし好みの世界”を創る/
This Is Me!発信術
超!超‼︎超‼︎!実践講座2期

☑️”稼ぎ続けられる力”を身につけて、
自分に優しくビジネスつづけたい
☑️ビジネスのセオリーも
しっかり押さえた上で、
感性も大切に稼いでいきたい
☑️”私のまま”で選ばれて
楽しくビジネスを続けていきたい✨
そんな方は
是非いらしてくださいね!
お待ちしています
#7月10日カートクローズ
#詳細はこちらから⇩
\発信で私好みの世界を創る!/
This Is Me 発信術
超!超!!超!!!実践講座
詳細・お申込みはコチラから
