潜在意識は、自分のキャパシティを見ている

​​

私は何かを募集するとき、
なぜか毎回「8人」という
数字が浮かぶのだけど、



単発セミナーには、
一度に最高で25人の方が
来てくれたことがあるものの、



長期講座など、
いわゆる高単価サービスに、
一度で8人集まったことは、
まだ、ありません。






なので毎回、
参加者さんがいてくれる喜びは
めちゃくちゃ感じながらも、



「今回も目標に届かなかったな🥺」
って、思うには思います🙏




ただね、
いざ、提供が始まってみると!





🐨
私の今の
キャパシティでは、
この人数がベストだった!!




って、
めちゃくちゃ感じる。







いま開催している
発信術講座には、
3人の方が参加してくれて
いるのだけど、



これが、
4人だったら、絶対無理!!



8人なんて、
どう考えてもキャパオーバー!!
なんです😂





今の私には、
まちがいなく、
この3人が、一番ベスト。





それは、
今来てくれてる人たちが
手がかかるとか
そういうこということでは
まっっっっったく、なくて、




ひとえに、
・私の気質・性質と
・時間的な余白と
・そもそもの体力
総合的に見た時の
いまの、キャパシティ
です。





お一人おひとりを、
結構深く見たくなっちゃう
というか、
見ずにはいられない性質なんだよね。






この性質自体を
変えるのは、難しいから、




ここからは、
「気楽にやるための仕組み化」
「色々やろうとする癖をやめる」
「余白=予定を入れない日を作る」

という課題に
取り組んでいくのだけど、




それはまた
別の記事で書くとして、ですね。






この記事で
伝えたいのは、






潜在意識は
今の自分のキャパシティ
=受け入れ容量を
めちゃくちゃ見てる






ということです☝️






「時間的にパンパンに
なってしまわないかな?」


「大事にしている
提供へのこだわりや価値観は、
満たされるかな?」



「気持ち的な負荷が
かかりすぎないかな?」


「体力面は大丈夫かな?」


「大事にしてる他の何かが
犠牲にならないかな?」




そうやって、
自分のキャパシティを
潜在意識は丁寧に見て、
お申し込みを
調整してくれている🥹

​#種まきしてればですが





だから、
丁寧に集客して、
届け切ったのならば、



その結果は
じぶんでは「少ない🥺」って
感じてしまったとしてもね、




まちがいなく、
「最適値」なんです。








いま集まってる
人数×濃さこそが、

自分にとっても
一番優しくて、

来てくれた人に、
今の私がベストパフォーマンスを
渡せるってことなんだな





そう思えると、
見える景色は変わってくる
はずだよー✨

 

 


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