商品の違いは”優劣”ではなくて…



🎴ドラえもん花札は、
こんな人にオススメ


・子供と一緒にやりたい人
(みんな知ってるキャラクター)


・色づかいにこだわりがある人
(裏面のターコイズブルーが可愛い)


・楽しいゲーム感覚で
花札を楽しみたい人
(オリジナル役が親しみやすい)






🎴スヌーピー花札
こんな人にオススメ


・スヌーピーグッズを
コレクションしてる人
(一枚一枚が絵画みたい)


・スヌーピーの登場人物の
相関関係を知りたい人
(兄弟、野球仲間などの役がある)


・賑やかなデザインが好きな人
(全体的にイラストがポップ)





🎴任天堂花札
こんな人にオススメ


・正統派や伝統が好きな人
(約150年前から製造している!)


・日本の四季を
イメージや感覚で覚えたい人


・まずは基本ルールを
しっかり身につけたい人






同じ”花札”でも
こんなに違う👀





そして、
その違いは”優劣”ではなくて、
単純に





マッチング





それだけ。





『好み』や『タイミング』で
選ぶ基準は、
ほんとに変わるのだ。







たとえば、
ゲームに触れてない私には
ドラクエ花札🎴は
さっぱりわからないので
視界にすら入らなかったけど、



姉も義兄も、
甥っ子×2も姪っ子も
全員ドラクエファンの
姉家族は喜んで買って楽しんでる。

#なんやわからん呪文が飛び交い
#私は絶対負ける



  「この商品は私にピッタリかもしれない」を生む、発信とは?


​​
自分ビジネスも同じ。



数多ある同業他社の中で
自分より”凄そうな人”は
探せばいくらでもいるけど、



全員が
“凄い人だから” で、
選ぶ訳じゃない。







だからこそ、



“🐰私は
こういう想いで
サービスを提供してるよ”



“🐱私は
こんな経験を超えてきたよ”




“🐶クライアントさんや
関わった人たちは、
こんな変化をされてるよ”




というのを、
伝えていくことが大切で、


それを続けていると、






この人の商品は
今の私に
ピッタリかもしれない🥹






と、
自分や自分の商品に
マッチした人が
集まってくれるようになる🫶






そして、
「マッチングの良い人を集める」を
叶えるには、

🌱良質なLP(=告知記事)
🌱「軸」がある日常記事


この2つの発信が必要☝️






というわけで、





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☑️日常の記事は書けるけど
 LPとなると途端に重くなる…


☑️ビジネスは学んできたけど
 LPの書き方をちゃんと学んだ
 ことはない


☑️LPを出してはいるけど、
 読まれてる感じがしない…






🐰
私も、記事から
お申し込みが入るように
なりたいなー🙂





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