​インスタントに伝えることはできません、と答えた理由

 

 

🐰

フロントサービスを
作りたいのだけど、
ちひろさんが私なら
どんな内容、構成にしますか?

 



先日
クライアントさんから
こう相談を受けて、


🐨

どういう内容、
構成にするかを
インスタントに
伝えることはできないから、

バックエンドから、
丁寧に一緒に見ていこう



と、答えました。 
 
 




この方は今、
バックエンドの再構築を
されようとしているタイミング。



🐰
(これまでのフロントだと
バックエンドが成約しないから、
まずは、人が集まる
新しいフロントを早く作らなきゃ!)


急いでしまっているのが、
文面から伝わってきたのだけど、


 



🐨
ちょっとストーップ!✋




を、かけました。


​​




なぜストップを
かけたかというと、
このまま突貫工事
フロント”だけ”変えたところで、




フロントには人が
集まったとしても、
バックエンドが売れない




フロントに来た人に
バックエンドの提案を
しようとした途端、
嫌な顔をされる




のが、
目に見えていたから。


 

 

【突貫工事とは】

 

スピードを優先するあまり、

品質や安全性を犠牲にする

 

または

 

計画性や丁寧さを欠いた

強引なやり方で物事を進めること

 

(byチャッピー)


​​

  ​突貫工事でフロントを作るから、バックエンドが売れない



これは、
この人のサービスや提供力が
ダメとかって話では
全然ない。





むしろ、
「集める力」をお持ちの
この方だからこそ、




「自分のバックエンド商品で
どんな人がどうなれるのか?」
を明確にしないまま、



バックエンドと繋がっていない、

それどころか、
繋がってるかどうかすら不明
 

 

 

お客様不在のフロント
先に作ってしまったら、

​​


バックエンドにふさわしくない人
=受けても成果が出にくい
=バックエンドに興味がない
ばかりが、
集まってしまう
リスクが高い。




それは、
ご本人にとっても、
フロントに来てくれる方にも、
本当はその商品が必要だったのに
手にできなかった方にとっても、
「損失」だよね。





フロントは、
「ただ人数を集めりゃいい」
ってものではないのです。






この人と関わると、

この人の商品を買うと、
「私が」

望む変化に近づけそう




そんな方に
来てもらえるような
フロントを創りましょう。



​​

  ​あなたのフロントは、相応しいお客様に喜んで貰えるものですか?



というわけで、




🐨
まずは、
バックエンドから、
丁寧に一緒に見ていこう☝️




とお伝えし、


 

🐨➙🐰

まずは、
・◯◯ちゃんの商品で
・◯◯ちゃんと継続的に関わることで
お客様にどんな”ご利益”があるのか、

書き出して教えて!



という宿題を出し、
取り組んでもらってるナウ。


#いい感じに出されていて、
#ここからの再構築がとっても楽しみです🫶




☑️フロントには人が来るけど
 バックエンドが売れない🥲 


☑️単発や低単価商品は売れるけど、
 長期講座や継続サービスは
 買ってもらえない🥲


☑️あれもこれもと
 ついフロントサービスを
 増やしてしまい収集がつかない…💦



そんな方は、


「このフロント、
バックエンドに繋がってる?」

というのを、チェックしてみよう!


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