【私が伝える】+【この手法】←さて、どっちが大事?
/
◯◯ちゃんだから受けたい、
そういう人がいること、
自覚してみてほしい
\
ってことを昨日、
クライアントのお一人に
伝えたんだけどね、
なぜ、
これを伝えたかと言いますと、
この方の場合、
【〇〇ちゃんが伝える】+【この手法】
のうち、
【〇〇ちゃんが伝える】
↑
この部分の価値を、
ご自身であんまり気づいてない、
というか、
低く見積もってる感じがしてたから。
この方に限らず、
「自分がこれを学んで
めちゃくちゃ変わった✨」
っていう経験をされた”手法”を、
/
🐰
こんなに素晴らしい
手法(ノウハウや方法論)を
みんなに知ってほしい!!!
\
という気持ちになって、
それをご自身が
提供する側になった時に
よーく起きがちな現象として、
“
「この方法がすごいから、
みんな聞きにおいでよーー!」
に、発信が偏るw
“
というのがあります。
#私もそうだったよ
#四柱推命のとき
これは全然
悪いことじゃなくて、
その純粋な熱意と
実際に素晴らしい手法で、
集まったり、売れたりすることも多い。
ただね、これだと、
一回商品は売れても、
単発で終わってしまう可能性が高いノダ💦
この現象は、
ギブの気持ちが強い人あるある、
なので、
(🐨他にも、
心あたりがある方、多いよね?)
と思いまして、
記事にすることにしました✨
あの人が、私のサポートを受けた方がいい理由
「手法に対して、
めっちゃ確信がある」
↑
これはすごく大切なことなんだけど、
同一or類似した
「手法」を学べる場所が
他にも数多ある中で、
“
お客様が、
あなたのところで
その手法を学ぶといい理由
“
↑
これを、
自覚できるようになると、
集まる人のマッチングが
めちゃくちゃよくなる✨
例えば
この方の場合は、
私から見たらですが、
🔔ピュアに
「人を応援したい」気持ちがあって、
それを即行動に移せるところ🔔
▼
こういう人が
提供者としていてくれたら、
クライアントさんはさぞかし
勇気づけられるはず。
それだけでも、
行動の質や量は、高まる。
他にも、
🔔わからなくても、
迷ったり葛藤しながらも、
とにかく実践するところ🔔
▼
わかったフリをせずに、
自分が納得するまで、
試して考えて→質問して→また試す、
を真摯に繰り返すことができるこの方が
「人に伝える」となったら、
机上の空論じゃなく、
ご自身の実践体験から、
厳選されてるんじゃないかと思う。
だから、
クライアントさんが
うまくいかない時にも、
「こうやってみたら?」を
いろんな角度から提案できるはず。
あとは、
🔔自分のありのままで、
「勇気」をいっぱい出してるところ🔔
▼
私たちの差し出した
勇気や時間は、
宇宙へのオーダーになる📝
ご自身が体現されてるから、
その勇気の差し出し方を
クライアントさんに教えられるし、
「伝染す」ことも、できる。
つまり、
クライアントさんの
現実創造が加速する。
#他にもいっぱいあるけど
#一旦この辺で
どうせ同じことを学ぶなら?目線は大事だよ!
このような感じで、
無意識に、
商品のことばっかり
伝えちゃう人の他に、
🐰
(商品や手法は
めちゃくちゃ良いと思ってる。
でも、私から学ぶより、
もっとすごいあの人から
みんな学びたいよね…😥)
なーんて、
すぐ謙虚すぎる思考に陥って
提案が弱気になっちゃう人は、
/
🐰
どうせ同じことを学ぶなら、
「私から買った方がいい人」は、
どんな人かな?
\
というのを、
書き出してみよう!!
ガッツリ言語化までは
いかなくても、
なんとなくでも
自覚できるようになると、
発信の説得力が
めちゃくちゃ増すからさ✨
というわけで、
「低単価や単発サービスには
人が来てくれるけど、
高額や継続商品が売れない…🥲」
という方は、
この「自己価値認識が弱い」
のが原因ってことが
結構、多いので、
そんな方はぜひ、
こちらのセッションへどうぞ✨
お待ちしてます💕
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