商品のこと、発信しなくていいのかな...?


自分のための記事を
書けるようになってきた。
書いててめっちゃ、癒される🥹🫶




だけど…
商品のこととか、
全然発信してないんだけど!!!




こんなこと書いてて、
・ギブになるのかな💦
・お客様、くるのかな💦
・集客に繋がってるのかな💦



↑↑
ってなってる
方のための記事です♡



この記事の続き▼

 

 



 

 

=前回の復習=

私たちのところへ
お客様が
やってきてくれるルートは

①認知

②興味(共感)

③体験

④継続


これは、逆三角形になっている。
①②より、③④が
大きくなることは、絶対にない。


このうち、
自分のために書く記事は
[②共感]を増やすので、


三角形を大きくしてる!
集客につながってる!

 




今日は
また別の視点から、



この方がいま、むしろ
「発信de自己受容」をやることで、
お客様が増えちゃう理由



を、
解説しちゃいますよ✨

#我ながら神記事になるよー
#種蒔いてきた方は絶対読んでほしい

  自分を癒す発信で、なぜ、お客様が増えるのか?


ここまで
めちゃくちゃ頑張って
専門性記事(③④)を
出してきたきたこの方。




過去の投稿で、
もうしっかり「渡せてる」。



そしてそれらの投稿が、
過去記事として、
「今も残っている」。




記事は資産なんです。






本人にとっては、
「過去」に書いた記事でも、

それを、
「今」受け取る人がいる。





 
つまり、
こういう
過去記事でギブを沢山
貯めてきた人が


発信de自己受容の
投稿を始めた時に
起きる流れはこんな感じ☝️
↓↓

 

 


1️⃣
🐱👀
・この人の記事勇気付けられる
・めっちゃ共感する…
・私もおんなじだ…
って人が増える


2️⃣
🐱🫶
・もっとこの人の言葉に触れたい
・この人のエネルギー浴びたい

と、ブログに飛んで
過去記事を読むようになる。


3️⃣
そこには、
過去に書いた専門性記事も
おいてある


4️⃣
🐱‼️
・私の悩みの解決策がここにある!!
・この人に相談してみよう!
っていう人が出てくる


5️⃣
🐱🚶
[③体験]に申込み、
会いにきてくれる!


以上!

 


​​
はい、
お客様増えましたね☺️✨

#めっちゃわかりやすくない?
#自画自賛👏




だからね、


あなたは、
もう十分にこれまで
種を蒔いて
渡してきたのから、



ここまで真摯に
与え続けてきた自分を
信じて、労って、感謝して、




今は、
な〜んも渡そうと
しなくていいから、 
自分に肥料あげるように、



安心して、自分のために
書きたいことを
書きたいままに、
書いてあげてくださいね🫶




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