はやめの葛根湯! | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

はやめの葛根湯!

こんにちは!
いっきです。


あたたかいのか、寒いのか、分からないまま厚着をしてしまいます。



それのいうのも、昨日、何となく風邪を引きかけてしまって…。



何となく身体がだるいなあ、頭がぼーっとする…そんな感じだったんですけど、全然風邪だって気づかなくて。


なぜなら、花粉症だから!!!!


鼻がつまって頭がぼーっとするとか、倦怠感とか、この時期はよくある…



しかし、どんなに厚着しても、ちょっと寒くて。



これはおかしい!と思って、急いで葛根湯をがぶ飲みして、あったかいお風呂に入ってよく寝たら、すっかり元気になりました!






この時期は花粉も風邪も区別が付きにくいので、本当に厄介です!!!!


みなさんも、気をつけてくださいねっ!

{771D040A-B94A-4D01-BE90-36897CDD6602}

道端の沈丁花(❁´ω`❁)
お花もかわいい…♪