「2017年ってどんな年だった??」④ | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

「2017年ってどんな年だった??」④

2017年の振り返り!!!


更新が遅れてしまいましたが…長くなってしまいますが、今日はお仕事について…!




今年も色んなお仕事をさせていただきました!!みなさま、本当にありがとうございます!!!


今回は、そんな中でも印象的なお仕事について書かせていただきたいと思います。





「BORUTO」、「遊戯王VRAINS」、アプリゲーム「スマッシュ&マジック」の番組MCのお仕事についてです。






「BORUTO」のデンキくんは、はじめはいじめられていて、ちょっとひねくれていて、お父さんに自分のやりたいことをうまく言えない、言っても認めてもらえなくて…という子でした。



ボルトくんに出会って、忍者をいっしょに目指して、話数が進む毎に成長していくデンキくんを見て、嬉しくなったり、自分と近いものを感じたり…とても大切に演じさせていただいています。




見ている方々に楽しんでもらえるように、わたしも、もっともっとデンキくんを演じたいなと思いました!




そして、「遊戯王VRAINS」




前作のARC-Vでもお世話になって、今年もまた遊戯王シリーズに関われて、とても幸せです。




早見さんは、天然でちょっとドジで何事にも一生懸命な人だと思っています。


シリアスなストーリー展開の中で、早見さんの出番が息抜きポイントになれていたら嬉しいな、と思います。



BORUTOと遊戯王も、 すごくすごく勉強になる現場です。とても楽しくて「お芝居ってやっぱりいいな」「もっともっと演じたい」とすごく思いました。




長く作品に関われることは本当に幸せです。
学びも発見も多いです。
来年は、素敵な作品作りのお手伝いがもっともっとできるようにさらに成長したいですね!!





スママジの放送では、実は、今の自分にできる全部のことをしよう、と思って取り組みました。




今まで、ゲーマーズエンジェル、ガンボーさんのイベントMC、ディバインゲートのイベント、ソクリベ革命委員会、ベイングローリー…色々な番組やイベントに関わらせていただいて得たことをスママジで生かしきりたい!と思って取り組みました…!



少しでも番組が楽しくなる雰囲気作りができていたら嬉しいです。



わたしといっしょにスママジを始めてくれた方もいると思います。本当にありがとうっ!いっしょにゲームを盛り上げていけたらすごく嬉しいです!!




今年は、有難いことに、来年にそのまま続くお仕事が多いです。今年以上に、作品に貢献できるように頑張っていきたいです!!!✨



みんなが「作品観たよ!」とか「観ます!」とか「.ゲームプレイしました!」っていってくれると、すごく励みになります…!いつも支えてくれてありがとう。


来年も、どうぞこんなわたしですが、よろしくお願い致します!!!