「2017年ってどんな年だった??」① | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

「2017年ってどんな年だった??」①

こんにちは!
年末におされて、ブログの更新が遅れているわたしです。


2017年をぼちぼち振り返りたいなあと思っているのですが…



まずは、「1年書き切るぞ!」と目標を立てた、ブログから振り返ろうかな…!


{DBA71888-ACBE-4CFF-899E-EE6B4D1AFD0C}



いやー、まさか、こんなに続けられるとは!!(笑)


みんなが読んでくれていたから、ここまで続けることが出来ました!本当にありがとう!!!



書きたい!書けたらいいなあ、と思ってはいても、本当に続けられるか正直不安でした。


だから、みんながブログにコメントしてくれたり、読んでくれてる人の人数が見えたりしたのは、本当に励みになりました!


読んでくれてる人がいるんだから、絶対続けたい!と思って、自分でも追い込みを掛けまくったんですよ!



会う人会う人に「今年はブログを毎日書いているんです!」と言いまくったり、友達に激励してもらったり、とにかくありとあらゆることをしました!



わたしが言わなくても、後輩の子が「ブログ読んでますよ!」って言ってくれたり、マネージャーが「そういえば、いっきさんのブログ見ましたよ!」と声をかけてくれて、嬉しくなったりしました…!



見てくれてる人がいてくれるというのは、本当にしあわせなことだなあ、とすごく感じました。




誰かが見てくれると思うと、それだけで頑張れるってすごいことですよね!わたしのほうがみんなからエネルギーもらっちゃいました!










文章を書くのが昔から苦手で、でも読書は好きで、文章が書けたらどんなに素敵だろう、かっこいいなあ、なんて憧れをもっていました。




1年毎日書いた、というのは、とてもいい経験になりました。「書けるんだ!」という自信にも繋がりました!挑戦してみてよかったです。




長く長くお付き合いくださり、本当にありがとうございます!



来年からも文章は書き続けたいと思っているので、どうぞ、よろしくお願いしますね!